スポンサーリンク

しろくまにっき 2568



キャンディ

ホッキョクグマ舎の人止め柵内に植えられている、ドウダンツツジ。
少しずつ紅く染まってきました。
平日の午前中は、幼稚園児、小学生など、団体さんが多く賑やか。
そんな中でも、穏やかに眠るキャンディです。


リラ

リラの前の草は、まだ青いまま。

ホース

少し高い場所に湯たんぽを置き、
ホースを勢い良く引っ張る遊びを、繰り返していたリラ。
引っ張る方向が違うと難しく、出来る出来ないを楽しんでいるようでした。

デナリ

寝ているようで、ちゃんと目を開いていたデナリ。
大きく目をあけると、白目が見えました。(^_^;)

花壇

ホッキョクグマ舎前の芝生に、新たにいくつかの植え込みスペースが出来ていました。
このあと、何かを植えられるのでしょうか。

お知らせ4頭

今日のお知らせは、特になし。
小学生たちの落とし物の放送が、よく流れています。
リラの檻の前にも、おそらく学習で使うプリントらしき紙が落ちていました。
ふとしたことで、気づいたリラ。
気になるリラは、フーフーいいながら、ニオイを嗅ぎ、
場所を変えて、覗き込んでいました。
扉の隙間から、寝ているデナリを見つけたリラ。
扉をドンドン、叩いていました。
どこから舞い込んだのか、毛虫を見つけたリラ。
しきりに、前足で触って、ニオイを確認していました。
ララに報告に行き、2頭で確認していましたが、
結局食べることはしませんでした。
バッタ、ハチのような虫は、速攻で食べたのに対し。
毛虫は妙に慎重。
初めてだったのか?危ないと感じる何かを察知したのか?
食べる、食べないの線引きはあるようです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました