スポンサーリンク

アムールトラの赤ちゃん 水遊び



オス

念願のアムールトラの赤ちゃんに、初対面でき、
テンション上がりました~!(笑)
旭山動物園で、今年4月8日に誕生した、キリル(父)とザリア(母)の赤ちゃんです。
ネコ科の赤ちゃんは、顔の割に耳が大きく、
キョトンとしたあどけない表情も、とても可愛いです。
写真は、オスの赤ちゃん。


メス

こちらは、メスの赤ちゃん。

オスメス

左がメス、右がオス。
ユキヒョウもトラも、柄があるので、見分けやすいかな。

じゃれ

6月16日(木)は、
9時30分~12時が、ノン。
12時~14時30時が ザリア親子。
14時30分~16時30分が、キリル。
という予定でしたが、親子は、14時55分頃まで屋外にいました。

水

ザリアが水に浸かる様子を見ていた、赤ちゃんたちでしたが、
そのうち、メス(写真)が入り、続いてオスも入り、
しばらく水に入りちゃぷちゃぷと。

落ち葉

放飼場には、たくさんの落ち葉が敷き詰められていました。
クッションにもなり、遊び道具にもなっているようです。
(写真はメス)
6月16日(木)
12時、ノンと交代で登場した親子。
メスの赤ちゃんがなかなか出てこなかったようで、
ザリアが再び中に入って、呼びに行ったようでした。
水に足を取られ、コテンとよろける、メスの赤ちゃんがかわいいです。
14時55分頃、親子は屋内に入って行きました。

コメント

  1. ホワイト家母 より:

    かわいい~
    こんな小さい時からやはり女の子、男の子の面ざしですねー!
    はやく会いに行きたい・・・

  2. ララら〜 より:

    顔の大きさに比べて足の短さがとってもキュート。可愛すぎますね

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました