スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 380

ホクト

昨年7月11日生まれのホクトは、生後9ヶ月になりました。
最近は、顔つきも体格も少し変わってきた気がします。
あの幼い、赤ちゃんのような顔つきから、
おとなのキリリとした顔つきになってきたみたいですね。
う~ん、それにしても美形です。


立つ

先週、右後ろ脚をケガし、獣医さんの診察を受けたホクト。
骨に異常はみられず、しばらく寝室で療養が必要ということで、
姿も見られない状態が続いていました。
少し良くなってきたのかな。
今日は、屋内のガラス張り展示場(ここも寝室のひとつ)への扉が開放され、
ホクトの姿を観ることが出来ました。
ひとりでこの展示場で過ごすのは初めてのホクト。
2月8日、悪天候の時に過ごしていた時以来でしょうか?
(動画)レッサーパンダの寝起き(2015年2月8日)

上

まだ、右後ろ脚は完治しておらず、付かないように歩いていますが、
木に登ることも、降りることも、問題なく出来ています。

動かす

展示場に出る、天井の小窓が気になる様子のホクト。
この渡り木を掴んで、サーカスのように、ぴょーんと飛んで行くんじゃないか?
と思うほど、元気そうです。
(あ、足が痛いので、元気とは言えないですね)

ほくと2

獣医さんに、OKもらうまでは、おとなしくして、
早く良くなってね。
今日のホクトの様子です。
 応援してね!

コメント

  1. ココラバ より:

    もっちりと成長したホクトに付き合うママの体調を心配していましたが、
    やはり男の子はやんちゃでしたか…
    春は過ごしやすい季節と思っていましたけど、換毛という大仕事があるんですね。
    ホクトもタツオさんも、元気でありますように祈っております。

  2. なお より:

    ホクトの後ろ脚、早くよくなるといいですね。
    かばってぴょこぴょこも可愛いけれど(失礼)元気が一番!
    駆け回れる日が近いことを祈っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました