スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 379

キン

いつもなら、賑やかなお食事タイムですが、
今日は、メンバーが1頭不在です。
(写真はキン)


4月9日

どうやら、ケガをしてしまったらしいホクト。
9日は、木の上で寝ている姿を見ましたが、この前後にハプニングがあったようです。
右後ろ脚をつかないように、歩いていたそう。

しっぽ

10日は、非展示となり、獣医さんに診てもらったそう。
骨折はしておらず、しばらくは、状態がよくなるまで、裏で様子見だそうです。
ホクトに会えないのは、寂しいですが、早く良くなりますように。
最近は、尻尾の毛が抜けて、かなり細くなっています。
今日のお食事タイムの様子です。
ホクトがいないせいなのか、ココも木から降りて来ませんでした。
キンとギンで、競うようにリンゴをもらっていました。
ココは、樹上でカラスに狙われ、ご機嫌斜め。
キリンのユウマやシマウマのスモモも、被害に遭っているらしい。

ユウマ

確かに、部分的にごっそり抜けてる。

すもも

ユウマといい、スモモといい、高齢というのを知っていて狙っているのか?
実際に、カラスが抜いている場面を見ていないので、わかりませんが、
ナナコや飛馬のタテガミは、そんなに抜かれていない気がします。
以下は、最近の様子です。
3月10日(火)
悪天候のため、屋内展示だったココ・ホクト・キン・ギンの
寝室収容の様子です。
3月19日(木)
まだ雪がたくさん積もっています。
雪の上で、ココに毛繕いしてもらっているホクト。
ココの口をぺろぺろ舐めていました。
3月17日(火)
木の上で眠くなるホクト。
3月25日(水)
本当に食欲旺盛なギンです。
4月4日(土)
枝先についたリンゴを取る時、
ココはバランスを取りながら、一生懸命です。
4月8日(水)
エイタの寝室収容の様子。
  応援してね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました