スポンサーリンク

ココ&セイタ 9



夜の円山動物園  画像表示が不安定なため、時々表示されない状態になってます


レッサーパンダ


8月9日(土)、夜の動物園 開園中のココとセイタです。
引き続き、同居訓練は続けられていますが、ココの警戒心は未だ強く、
時々、闘争を勃発させてしまう、ココ&セイタです。
さて、今夜は?


1


今夜は半月が浮かぶ日。(後ろの光が半月)
「ココとお月様」・・・きれいに写せませんが、なかなか絵になります。
2


周りが暗かろうと、明るかろうと、近づいて来るセイタが気になって仕方ありません。
いつも、セイタの位置は、チェックしようとしています。
3


おっと、セイタ接近。ココが立ち上がりました。
レッサーパンダの毛の色は、ユニークな配色になっていますが、
こうして、夜の様子を見ても、やはり意味がある配色だなと感じます。
4


おなか側は、全て真っ黒になっていて、暗闇と同化し、全く見えなくなりました。
顔が浮かんでいるようで、かなり恐いです。(^▽^;)
5


それは、木の下から見ても、そうなります。
敵が下から近付いて来ても、相手からは、見えにくい状態になりますね。
暗闇


この日は、かなり長時間、同居訓練が行なわれていたようですが、
私の見ていた時間内に、闘争が起きることはありませんでした。
でも、まだしばらくは、緊張場面が続きそうな予感です。

コメント

  1. やはり上手く撮っていらっしゃる
    私はブレブレでとてもアップできるレベルのものが撮れませんでした(w
    見掛けた時間は一触即発の感じではありませんでしたが、
    左右に分かれて、それぞれが飼育員からリンゴをもらってました

  2. MAYU より:

    181やくもさん
    相手が動かなければなんとかですが、
    相手は動物。しかも夜。
    難しいの極地です~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました