スポンサーリンク

しろくまにっき 2062



ララ

暖かな春分の日のサプライズ!
開園前に、屋外への扉を開放されたそうです。
ララと赤ちゃんは屋外に出たまま、屋内に入らなかったため、
開園中に、遠くから姿が見られる状態にありました。
只、木があったり、雪があったりで、見られる時間は限られていました。
12月21日生まれの赤ちゃんは、今日で90日齢、生後3ヶ月になりましたね。
外練習の日齢では、一番早かったのかも?しれませんね。
遠くからの撮影なので、鮮明ではありませんが、
雰囲気だけでも、ご覧いただければ幸いです。


赤ちゃん

屋内に入ったり、出たり、歩いたり、座ってまったりしたり。
私が見ている時間は、壁際の雪のない場所を移動していたようです。
今回の赤ちゃんは、本当に真っ白です。
ララの汚れも、思ったより薄めの感じでした。
過去、イコキロのデビューの時のララのイメージが強烈に残っているせいですね。

ララ

ララ、今日までずっと屋内でのお籠り育児、お疲れさま。
まだしばらく大変そうだけど、がんばってね。

全身

赤ちゃんは、全身、真っ白ですね。

赤ちゃん

寝室の奥に入り、再び出てくると・・あ~~~!
おでこに汚れが!

赤ちゃん

ララと赤ちゃんは、少しだけなら、離れる時間もあります。

デナリ

デナリは、今日もよく歩き、時々プールに入り、ぶるぶる~っ。

キャンディ

キャンディは、3マス分広々と使い、のびのび過ごしていました。
今日は、円山のホッキョクグマ4頭、全員が揃った姿を見られ、
とても嬉しかったです。

獣舎

好天の春分の日。
札幌の最高気温、10.1℃。
来園者も多めでした。

立入禁止

赤ちゃんが屋外に出ているとは、思いもよらず、
のんびり午後から訪問すると、エゾシカオオカミ舎の2階には、たくさんの人。
オオカミ舎のスロープと、エゾヒグマ館は閉鎖されていたので、
見られるポイントは、エゾシカオオカミ舎の2階のみでした。
今日の、ララと赤ちゃんの様子です。
まだ少し段差を上がるのに、時間がかかるようです。
ララは、手伝うことなく、自分でさせるように、ファッファッと応援しているよう。
3:29 ララは、「いらっしゃい」と、右手を口に当てていますね。
獣医さんが、様子を観察されています。
15時10分頃、2頭とも屋内に入り、しばらく出てこなくなりました。
15時20分。扉が閉まり、本日の屋外体験終了。
一般公開は、いつになるでしょうか?

コメント

  1. なお より:

    素敵なサプライズ!!
    録画にご苦労なさったのではないですか?
    公開されれば、もっと忙しくなりますね。(笑)
    ララ、お疲れ様。
    母子もデナリ、キャンディも、元気で何より。
    ララは、やっぱり偉大なホッキョクグマですね。
    馴致訓練、順調にいくといいですね。いきなりでは、きっと赤ちゃんが驚くでしょうから。
    さてさて、雌雄推測はmayuさんの仮称で見極めてみましょう。

  2. fukuzo より:

    MAYUさん、ラッキ~でしたね。
    だからわたしたちもラッキ~です。
    つくづく思います。いつもありがとうございます。
    真っ白いかわいい赤ちゃん!!
    男の子かなぁ?
    おでこは飛び出せ!青春風~!!

  3. めぐ より:

    MAYUさ~ん、有難うございます。
    一足早く赤ちゃんを見させていただいて感激です(*^^*)。
    本当にラッキーです。
    真っ白でフワフワとした可愛い仔ぐまちゃんです💕
    公開日が楽しみですね。
    忙しくなると思いますがレポートよろしくお願いします。

  4. ともこ より:

    出先でiphoneを開いてビックリのララちゃんの赤ちゃん!!
    自宅のパソコンでしっかり拝見しました。なんて可愛い姿&動き、そして、まるっこい耳
    ララちゃんの偉大さに平伏です(デナリさんもね)
    MAYUさん、いつも素晴らしい画像をありがとうございます

  5. INOCHI より:

    あらー、すごーいサプライズ!!
    ホントに真っ白な小熊ちゃんですね。
    画面みて「あーら、カッワイイ~♪」って声にだしましたあ。
    ‘ぬいぐるみ‘そのものみたいだねー。
    動画のBGMがまた、それを観ている者の心境にぴったりな浮き浮きなかんじでー、ほっこりです。
    ありがとうMAYUさん。これからもまたまたよろしくおねがいしますねー。

  6. リラックマサコ より:

    MAYUさん、本当にラッキーでしたね!!
    子熊ちゃん可愛い🐻
    しかも、真っ白!!
    天王寺動物園の赤ちゃんに会ってきましたが、
    大分遊びまわって汚れていました。
    この赤ちゃん、一生懸命に動いている感じがします。
    早く会いたいです!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました