スポンサーリンク

しろくまにっき 1931



ララ

遠くから観たところ、今日もララとキャンディの扉は開放されていましたが、
顔を見ることは出来ませんでした。
屋内で寝ていることは、わかりました。
昼過ぎまで、この状態でしたが、
午後に、扉が閉鎖され、収容されました。


デナリカラス

デナリは、餌場から隣を覗きこんでいます。
餌が残っているのか、カラスが集まっていました。
昨冬の、ポロロとマルルの夕飯時のことを思い出しました。
デナリは、檻の外に出してくれないから、カラスにとっては、期待薄かな。

デナリ

ララとキャンディのプールの水は抜かれましたが、
デナリプールだけは、通常の半分くらいの水位で、水が張られているそう。
足だけ浸かって出てくるのが、見えました。
ララは、おもちゃのバケツを、屋内に持ち込んだようです。
出入口付近に伏せて置かれていました。
このまま、寝室に収容されてしまったでしょうか?
春に赤ちゃんのおもちゃになっているかな?(^^)
キャンディの姿は見えず。
デナリは、足だけプールに浸かって、7分後に出てきました。
ちょうど1年前。
2013年11月5日(火)の風景です。
檻際で、遊び食べをしていたら、スキをつかれ、カラスに取られました。

コメント

  1. ふくぞう より:

    この日のお昼より、MAYUさんから伝授のオオカミ舎2Fで
    5か月ぶりにデナリウォッチング(張り込み)をしました。
    (大好きな桃色のすあまを持参で..笑)
    まずは双眼鏡でデナリウォッチング(張り込み)
    すると、デナリ舎前に掲げてある見覚えのある
    デナリ看板のデナリの文字がはっきり見えたので感激~!!
    もちろん、みんな見てくれよ、俺はまってるぜの勢い張りの
    デナリも良く見えました。やはり、カッコよかったです。
    おいしそうなララまんじゅうもちょっとだけですが
    隙間からウォッチングできたのでとてもラッキーでした。
    キャンディさんには会えなかったので次回のお楽しみで…
    もしかしたら
    MAYUさんもご存知かもしれませんが、
    この日、事件?、貴重な体験をしました。
    双眼鏡でカラスにいたずらされているデナリ張り込みをしていると
    急にすべてのカラスがこちらのオオカミ舎に向かって飛んできました。
    しばらくの間、そのままデナリ張り込みを続けていたのですが
    あまりにもカラスの鳴き声がうるさいのでオオカミ舎に行ってみると
    なんと、1匹のオオカミが1匹のカラスを捕食していました。
    それを大勢のカラスがカァーカァーの抗議の大合唱。
    異様な光景、なかなかの貴重な体験でした。

  2. MAYU より:

    ふくぞうさん
    ララは、ギリギリ間に合って良かったですね。
    オオカミのカラスハンティングは、時々しているようですが、
    その光景に居合わせるのは、とてもレアだと思いますよ。
    それにしても、カラスの大胆行動には、驚かされます。
    カラスもまた、動物たちをウォッチングして、いたずらやら、横取りやらしています。
    時に、オオカミから反撃をくらいますね。

  3. ふくぞう より:

    やはりレアな光景でしたか…
    居合わせることができてよかったです。
    捕獲に成功した1匹のオオカミがカラスを
    自分の体になすりつけて臭いをつけて
    近づいてくる仲間を威嚇していました。
    わたしには衝撃的な事件の遭遇でした。
    一方、デナリはカラスにいたずらをされても
    手で払い避けては浅いお昼寝の繰り返しでした。(笑)
    さすが偉大なる男、心もやさしいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました