スポンサーリンク

ウメキチ5歳



ウメ

今日は、ウメキチの5歳の誕生日、おめでとう。
1歳8ヶ月の時に、上野動物園から来園。
もう5歳になったんですねえ。
交代展示のアナウンスで、「2歳と、まだやんちゃ盛りのウメキチを・・」と言われていた頃、
世界の熊館でタイヤで遊んでいた姿などを思い出します。


手

最近、時々見かける行動。
自分でわざと、電柵に手を伸ばし、
「触れるど・・・触れるど・・」

手

「触れないー」
指をいっぱい広げて、手を伸ばし、
スリルを味わっているかのように、見えてしまいます。
(あくまで、そう見えるだけですけど・・)

よろしく

5歳のウメキチも、よろしく!

ume

今日は、強風吹き荒れ、時折雨がパラつく天候でしたが、
屋外で元気そうに過ごしていました。
周囲が、ガラスで囲まれているので、少しは風よけになっているでしょうか?
擬木の間に、すっぽり収まって、休んでいることがあります。
今日を含め、最近のウメキチの様子です。
屋外に出られるのは、今年はいつまでになるかな。
(雪が積もると、屋内展示のみになります)

コメント

  1. ごん より:

    ウメキチ君、5歳のお誕生日、おめでとう!
    9月末にウメキチを見に行った時は、なんか以前より、一回り大きく(むっちり?)した感じがしてました。
    ウメキチは何をやっても本当に面白くて、かわいいですね。
    海を渡っても、また見に行きたくなってしまいます。
    (でも、今年中はもう無理かな?)
    電柵手伸ばしは、見れてないです。
    後、屋外の木登りも一度も見てないです。
    (いつも今度こそは、と思うのですが、ウメキチ次第ですね。)
    またかわいいウメキチを見せて下さいね、楽しみにしています。

  2. MAYU より:

    ごんさん
    確実に、男らしく逞しく、成長してきてますね。
    食べている、寝ている、遊んでいる・・
    ウメキチのいろいろは、本当に愛らしいですね。
    いつか、ウメキチJrの誕生を期待したいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました