スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 320

赤ちゃん

9月29日(月)、初めて屋外に一歩を踏み出した赤ちゃん。
最初は、おっかなびっくりで、少し出たらすぐに戻ってしまいました。
その後、29日の閉園後に、場所を移動し、寒帯館側の放飼場で2回目の訓練をしたところ、
赤ちゃんは屋外に出てきたそうです。
そして今日(10月1日)は、3回目の屋外訓練。
場所は、寒帯館側の放飼場で、11時15分頃から、30分間行われました。
スタートから、すんなりと屋外に登場してきました。


赤ちゃん

放飼場にたくさん生えた雑草やら、丸太やら、柵やら・・・
新鮮なものに溢れた世界を、興味津々で探検しています。

水

水にちょっと触れては、後退り。

雑草に

これ、なんだ?

トンネル

岩のトンネルもくぐってみよー!
後ろから、ココも見守っています。

対面

ごた~いめ~ん。
お隣には、お父さんセイタがいます。

見る

お隣には、気をつけるのよ。ココから教育的指導。

親子

何話してる?気になるセイタ。
柵越しに、ココの威嚇あり、セイタの威嚇ありでした。
セイタは、新顔である赤ちゃんのおしりの辺りのニオイを嗅いで、確認しているようでした。
赤ちゃんは、小さくてもオスですからね。
これから、どんなやりとりが見られるかな?

赤ちゃん竹

落ちてた孟宗竹にも、興味津々で口にしていました。
それにしても、惚れ惚れする美形なのです。
今日の屋外訓練の様子です。
途中、蜘蛛の巣にでも引っ掛かったのか?
突然後ずさりしたところもありました。
(10月1日(水)撮影)
 
    応援してね!

コメント

  1. poo より:

    今回は一人っ子なんですね ココの愛情を独り占めですか・・

  2. なお より:

    セイタ・ココの子供達は美形揃いですから(笑)
    一人っ子なので遊び相手はココになるのかしら、子育て大変。
    頑張れ、ココ。
    エイタ・ギンのペアの先が楽しみですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました