スポンサーリンク

円山オオカミず 765



ジェイ

札幌の最高気温は、27.8℃。
朝からジリジリとした日差しが降り注ぎます。
毛が伸び始めているオオカミたちにとっては、厳しい暑さのはず。
今朝は、前日の夜の動物園の企画で作られた、氷の彫刻(大きいのが1個)がプレゼントされました。
オオカミの形をしていたそうですが、
私が見た11時ごろには、すでに2つに割れ、
オオカミの形はわからない状態でした。


ジェイ

そばにいるだけで、ひんやりとした風がきて、涼しそう。
息子たちは・・・?
昨年もそうでしたが、やっぱり氷は独り占めしたいジェイ。
誰かが、ちょっとでも動くと、睨みをきかせてます。(^_^;)

3時間

3時間後に再び見に行くと、氷は、すっかり砂まみれになり、
ジェイは氷から離れていました。
そんな状態でも、息子たちは、ジェイに気を使っているようでした。
厳しい縦社会ですね。
円山オオカミず 762 オオカミたちに氷のプレゼント (2014年7月27日)
距離をとって、頭数分の氷があれば、息子たちも楽しめるようです。

コメント

  1. ダンボ より:

    お邪魔していました。
    オオカミたちには 遠吠え姿の氷でした。
    掃除が続いていたのでララの方へ行ったら
    アザラシとボールの氷を貰っていました。
    ボールを咥えてバリッとはずしたのは豪快でした。
    その後オオカミへ行ったら、ジェイが倒した氷を
    ガリガリと囓っていました。
    独り占め、ですね。

  2. Jack Sparrow より:

    はやく次がみたいよ~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました