スポンサーリンク

カバの歯磨き



カバ

今日は、13時30分から、毎年恒例の歯磨きイベントが行われました。
担当は、ザン(メス/38歳)。
ザンは、来月には39歳の誕生日を迎えます。(1975年7月16日生まれ)


カバキリン

隣から、マサイキリンのユウマも観覧。
前カバ担当者さんも、見守っていますよ。

野菜

歯医者さんが、歯磨きにおける注意点をお話しながら、ザンの歯磨きをされます。
ということで、用意されているのは、特大歯ブラシと餌。
食べながら歯磨きするという(笑)実演です。

大口

普段からも、飼育員さんの前では、よく口を開けてくれるザンですから、
歯磨きイベントも滞りなく終了。

ご褒美

ご褒美として、青草、リンゴ、ニンジン、スイカ2玉をもらいました。
人間は、食後に磨こうね。(笑)
今日のイベントの様子。
スイカを真っ先に食べるのかと思いきや、口をつけるまで、意外と時間がかかりました。
マルヤマンスイカから食べ、カバスイカに口が当たり、プールに落としてしまうというハプニング。
飼育員さんに取ってきてもらい、完食出来ました。
カバの歯磨きイベントは、人気が高く、いつもたくさんの人に囲まれています。
オスのドンも、屋内でスイカをもらっていたと思います。

コメント

  1. なお より:

    うわー、顎はずれそう・・・な、くらいに大きく開くんですねぇ。
    顎の力も強そう。
    でも、どこかホッとさせてくれるんですよね。
    釧路、旭山、円山、天王寺と巡ったせいか、動物は可愛いねぇ、面白いねぇ、観てて飽きないねぇ、が口癖になった主人です。 同感、同感。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました