スポンサーリンク

円山オオカミず 755



ルーク

先日までの暑さはどこへやら。
今日は、随分、涼しく感じました。
風も強く吹くので、砂埃が目に入り、やっかいな思いも度々。
オオカミたちを屋外で観ていると、砂やら抜け毛やらを、たくさん浴びてしまう状態でした。(^_^;)


ルーク

昨年4月に緑内障(右目)と診断されたルーク。
6月5日(木)に眼圧を下げる注射を、麻酔下で行われたそう。
覚醒後の当日は、ひと晩、サブマスで過ごし、家族とは別居。
6日(金)の朝から、同居になっています。
術後は、目やにが出るそうなので、(写真のルークにもありますが)問題はないそうです。
今後、しばらく経過観察という状況だそうです。
ルークは、何か気になるのか、目をこする場面もよく見ました。
強風のせいもあるかもしれませんが・・・

ジェイ

まだまだ、抜け毛がたくさんのオオカミたち。
毎日、ごっそり抜けてます。(ジェイ)

5月13日

もう1頭、気になっているのは、ショウ。
先月、右前足の外側の爪が剥がれてしまいましたが・・

6月4日

少しずつ、盛り上がってきているように見えます。
生えてきたかなぁ?
こちらも、もう少し様子見です。
歩く・走るには、全く問題なさそうに、元気に過ごしています。
今日のオオカミたちの様子です。
ルーク多めの映像です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました