スポンサーリンク

トライデー 101



トライデー101


足

今日は14時から、わくわくタイム。担当はタツオ。
雪深い放飼場から、屋内に入って肉を食べます。
後ろ足の雪を払って、準備万端。
爪が伸びてきたから、自分で研いでね~

肉

今日は鶏肉と馬肉が用意されました。
ユキヒョウなど若い個体は、鶏肉も丸のまま与えるそうですが、
16歳のタツオの場合、歯もすり減ってきていることもあり、
包丁である程度叩いて、与えるそうです。
肉をよく見ると、切り込みが入っていました。

タツオ肉

おいしそうに食べていたタツオ。
元気モリモリ。
猛獣なのに、なぜか、可愛いと連呼されるタツオ。
そんなタツオの、わくわくタイム。

アイ雪

サブ放飼場にいたアイが、交代でメインに登場です。

アイ座る

まずは、座っておしっこ。
私のご飯は、後からよね。

丸太

メイン放飼場の木が、一部カットされ、景色が変わっていました。
その丸太が放飼場に置いてあったのですが、
それを見つけたアイ。
早速、ニオイをチェックして、動かし始めました。
いつも、とてもアクティブなアイ。
爪でひっかけながら、グイグイ、手前に引っ張ってきます。

アイ1

ついに、雪道まで引っ張り出してしまいました。

アイ2

んもう!これ邪魔!!
って、自分でやったんでしょ。(笑)

丸太運び

丸太をさらに動かし、ガラスの方まで、引っ張り出してしまいました。
顎の力、前足の力、本当にアムールトラの力って凄い。

パスポート

2月1日から発売中の、新しいパスポートの写真はタツオ。
まだしばらく販売中だと思いますが、
タツオファンなら、完売しないうちに忘れずに。
(有効期限は、購入時からではなく、利用開始日から1年間なので、早めに買っても大丈夫)
アイの丸太遊び?の様子。

コメント

  1. タツ子 より:

    MAYUさん、札幌ではお世話になりました♪
    御久し振りのタツオ登場で大興奮の母です。
    パスポートは抜かりなく自分でも呆れるほど買い込んで帰りました。
    老人風の刻み食ですね。素敵で快適な老後を円山でのんびり過ごして貰えれば母は幸せです。
    来月は遂に17歳!!
    ファンの皆様と私の為に長生きしてね。タツオ。

  2. MAYU より:

    タツ子さん
    またもや、お久しぶりとなってしまいました。(笑)
    パスポートのデザインに採用される個体は、
    限られているので、本当によかったと思っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました