スポンサーリンク

トライデー 2



円山動物園 トラ


アイ怒る


本日、なぜか、アイのご機嫌はななめ。
タツオが近づくと、ちょっと怒ります。
アイ怒る2


「これ以上近づくと、パンチよ!」状態。
いきなりおなかを見せてる時点、本気ではないことが伺えます。
気になるタツオは、時々様子を伺いに、アイの近くに寄ると・・・
上下


やっぱり怒ります。
わからず


バシャ


水の中で立ち上がり、バシャバシャとおどけてみせる、タツオ。
アイも涼しげにそれを見てます。(よしよし、作戦成功)
ご機嫌はなおったかな?とまた近づくと・・・
怒る


やっぱり、無理。
(光の角度で、瞳の色が、緑に写る時があります。加工はしてません。ライオンも時々そうなります)
ラスト


アムールトラの水浴びシーンは、夏の晴れた日に、よく観察できます。
狙い目は、午後。(屋外の午前中は寝ていることがほとんど)
ホッキョクグマみたいに、長時間入っていないので、タイミング次第というところでしょうか。
そして、ホッキョクグマと違うところは、決して顔をつけないところ。
未だに見たことがありません。
潜水してたら、それはスクープ!?

コメント

  1. poo より:

    アイは暑さのせいかな欲求不満なのかな
    タツオもリッキーのように君子危うきになんとかでいかなくちゃ
    オロオロして機嫌をとって男らしくないとアイには思えるのでしょうか・・

  2. MAYU より:

    pooさん
    私が見た時には、すでにご機嫌斜めだったので、
    どういった経緯かは謎です。
    こちらも、この程度の遊び半分のじゃれ合いは、しょっちゅうです。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました