スポンサーリンク

マサコの訃報



マサコ

2008年11月8日(土)、円山動物園から、熊本市動植物園へ移動した、
フタコブラクダの「マサコ」が、11月16日(土)に亡くなったそうです。
西日本新聞 フタコブラクダのマサコ天国へ 熊本市動植物園
マサコは、1998年2月19日生まれ、15歳でした。
いつか、また会えたらなと思っていましたが、とても残念です。
北海道から九州まで、多くの人を楽しませてくれました。
お疲れ様でした。


身長計

懐かしのマサコの写真を何枚か・・・
現在のエゾヒグマ館のある場所に暮らしていたマサコ。
ラマのポコと同居していた頃もあります。
冬毛が抜けたばかりなので、スッキリボディのマサコです。
身長計が、新しいですね。

座る

座るマサコ。

スリスリ

時々、地面でスリスリします。

同居

雨が降ると、仲良く屋根の下に行って雨宿り。

毛

抜けた毛を集め、1頭分でこれくらいになるという展示もありました。
懐かしい思い出です。
一緒に行った、ポコは元気かな?

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました