スポンサーリンク

ようこそ アサギくん



アサギ

円山動物園に、新しく仲間入りした、クロザルのアサギ(オス)です。


お知らせ

10月28日、レッサーパンダのエイタと一緒に、来園したアサギ。
しばらく寝室で、メスのガーネット(15歳)とお見合いをしたのち、
現在、屋外展示場での訓練に移行したところ。
(写真は、先日まで貼られていたお知らせです)

アサギ

アサギは、2005年5月25日 千葉市動物公園生まれの8歳。
今年2月9日に亡くなったスオウは、2002年9月24日千葉市動物公園生まれでした。
アサギ、スオウ・・・どちらも色の名前で関連しているなと思ったら、
どうやら、スオウの弟のよう。

毛繕い

ガーネットとの同居生活はどうかな?
ちょっとドキドキして見ていましたが、
ガーネットのお尻の毛繕いをしてあげたりと、穏やかに挨拶は交わせているようです。

おしり

オスのお尻と、メスのお尻は、随分違います。

挨拶

「どうぞ、よろしゅう、おたのもうします」
ご丁寧な挨拶もしていただきました。(笑)
アサギは、カメラのレンズが気になるようで、近寄ってきました。
好奇心旺盛ですね。
現在は、まだ訓練期間につき、
天候が穏やかな時間帯、屋外のみの展示になっているそうです。
安定した終日公開には、まだ少し時間を必要とされるそうです。
 応援してね・・・

コメント

  1. ふみ より:

    カッコイイお名前、面構えですね。
    カメラに向かって何か話しかけて
    いるように見えて、思わず相槌を
    打っていました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました