スポンサーリンク

ケビンの思い出



ケビン

この夏は、雨が多くて、じめじめしていたね。
いつも高いところで昼寝しているケビンですが、
雨上がりのこの時は、下に降りて休んでいました。
2010年5月10日 和歌山アドベンチャーワールドに生まれ
2011年4月15日 円山動物園に来園したケビン。
まだ3歳という若さで、天国に旅立ってしまいました。
9月16日(月)の閉園後に亡くなったそうです。
雨が激しく降る日でした。
現在、北大にて死因を調査中とのことでしたが、
円山動物園HPによれば、腎不全の疑いがあるそうです。


来園

2011年4月15日。
キキの将来のお婿さんとして来園したケビン。この時生後11ヶ月。

台の下

来園当初は、壁際や、台の下でじっとしていたケビン。
新しい環境に慣れるまでは、無理もありません。
2週間程すると、動きも見られ、「シャー!」も聞ける程に。

エサ

翌月5月12日に、屋外デビューも果たし、
少しずつ、円山の環境にもなれ、体も大きくなってきたケビン。

ケビン

3ヶ月前にキキを送ったばかりで、寂しいところに、
ケビンも逝ってしまうとは、本当に残念でなりません。
円山動物園に来園直後から、今年に入ってまでの、ケビンの思い出です。
和歌山から、はるばる札幌に来てくれてありがとう。

ポッキー

また空きマスが増えてしまい、寂しくなってしまいましたが、
ポッキーは、まだまだ長生きしてね。
今日のポッキーは、日なたでのんびり。
   応援してね!

コメント

  1. あっちっち より:

    キキちゃんが逝ってから日が浅いのに、今度はケビン・・
    立て続けの悲しいニュースは、胸が痛みますね・・。
    ポッキーちゃんには、先立った仲間の分まで長生きしてもらわなくちゃ!

  2. qoo より:

    ケビンはアドベンチャーワールド生まれだったのですね。
    パンダの赤ちゃんやライオンの赤ちゃんに会いに行ったとき、飼育員さんに連れられて園内をお散歩していたのが、ケビンだったかも知れない・・・。生まれ月からしてそう思う。
    とっても足が長くって、凛としていて、まだ子どもでしたがカッコよかったです。
    まだ3歳だったのに・・・。悲しいですね。

  3. りりこ より:

    はじめまして。
    いつもしろくまにっきを楽しみにこっそり訪れていましたが、初めてコメントさせていただきます。
    関西住まいのパンダ好きで、白浜によく行くので、白浜生まれのケビン君の訃報にとても驚きました。
    ケビン君には発育がおもわしくなく人工保育で育った双子の兄弟がいるのですが、今も白浜で元気に活躍中です。
    兄弟のソラ君にはケビン君の分も長生きしてほしいと思います。
    こちらのブログのおかげで円山動物園が大好きになりました。
    これからも楽しみにみさせて頂きますね。

  4. MAYU より:

    りりこさん
    はじめまして。
    いつもありがとうございます。
    双子の兄弟がいたんですね。
    教えていただき、ありがとうございます。
    本当に、ケビンの分まで、長生きしてほしいです。

  5. maya より:

    ケビン・・白浜アドベン生まれだったんですね。
    東京在住ですが、地元に帰る時はいつも白浜空港からアドベンに直行です。
    MAYUさんのブログで、ライラが白浜に移動したと知って5月に会いに行きました。木の上で昼寝中でしたが、1人ぽっちで寂しそうに思えたのでちょっと胸が痛くなりました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました