スポンサーリンク

霰の円山動物園



ピリカ


んちゃ!ピリカです。
とにかく、今朝のあられは激しかったです。
時々、5ミリ以上の粒のひょうも混じる事もあった程。
ピリカは、堀の隅で、じっとしていました。
そして、見上げると、何コレ?っとちょっと痛そうにまばたきをしていました。
(体は肉厚なので、大丈夫そうですが、やっぱり目はねぇ)


キッドランド


そんな中でも、キッドランドの解体作業は進んでいます。
ループ&コーク


数日前から、ループ&コークの解体に入っています。
先日街中で、偶然にも、トラックに積まれた龍を見かけ、
「何!?、どこかで見覚えがある」と思ったら、
バイキング


バイキングの龍でした。
解体された後は、それぞれの場所に移動しているようです。
虹


しばらくし、雨あられが止んだ瞬間には、きれいなダブルレインボーが架かりました。
(外側の虹が、消えかかっていますが・・・)
今日の来園者数は、きっとかなり、少なかったと思われます。(^▽^;)



ちなみに、昨年(10月11日)の霰が降った時の懐かしの映像は↓



 思わずプールの水面を見てしまったわ・・・(ララ)

コメント

  1. ララユキ より:

    自然界は青天井だから雪でも霰でも動物には関係ないのだろうけど・・・・・
    様子がよく分かりました。
    こんな中で撮影してくださったMAYUさんに感謝です。

  2. takeski より:

    天候がめまぐるしく変わった1日だったのですね。
    貴重な動画を見させて頂きました。
    ヒョウVSホッキョクグマのタイトルに
    ネコとクマがどんな戦いをするのかな?と
    おバカな発想が膨らみました(笑)

  3. MAYU より:

    ララユキさん
    札幌市内でも、この辺りだけが霰だったみたいで・・・
    いろんな天候を体験出来てます。(^▽^;)

  4. MAYU より:

    takeskiさん
    実際はどうなるでしょうね。
    やっぱり、クマの勝ち?
    出会うチャンスがないでしょうかね・・・(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました