スポンサーリンク

高温続きの4連休 円山動物園の開園風景


7月16日(金)以降は、7月20日(火)の29.9℃を除き、ずっと最高気温が30℃以上の真夏日が続いています。7月19日(月)においては、35℃の猛暑日を記録。まだしばらく続きそうだというこの猛暑は、まさに例年にない暑さです。
今年はオリンピック開催のため4連休となった今週。新型コロナウイルスの収束もなかなか見えない中、円山動物園は5000人を上限の予約入園で、開園が継続されています。


連休中は、さすがに人出も多いようで、予約数は上限に達していました。4連休最終日の明日25日は、まだ2700程空きがあるようですが・・(24日21時現在)。


駐車場の入り口にも、看板が立てられています。


西門は駐車場側になるので、正門よりも入園する人が多く、列が長くなる傾向があるので、今朝は試しに開園前の9時に行ってみたところ、すでに開門されていました。


開園時間の9時30分前に入園出来ることは、予約チェック、検温、消毒による人の停滞が軽減されるので助かります。


開園の9時30分までは、人止めコーンが立てられているので、日陰で休んだり出来ます。


まるっぱも、9時30分まで入れません。これからの夏休み中、お盆休み中はどんな天候になるでしょう。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました