スポンサーリンク

しろくまにっき 1441



親子

これから仲良く、昼寝タイムなの。(左クーちゃん、右マーちゃん)
最近は、お昼~お昼過ぎに昼寝をすることが多いです。
小さな頃は、2時間以上寝ることもありましたが、
最近は、1時間くらいでしょうか。
他を回り、戻ってくると、大抵起きて遊んでいます。


ララ

今日はガイドのない日。
朝一のプールタイムが終われば、ララは早くも休み体勢です。

クー

近頃、立ち姿に人気が集まるクーちゃん。
お客さんに反応して、立ち上がることもあります。

マーちゃん

遊び疲れて、うたたねする、夕方のマーちゃん。
夕飯が待ち遠しいところです。

毛

プールには、抜け毛がたくさん浮かんでいます。
少しずつ、換毛が進んでいるようです。
今朝の登場シーン。
今までで一番?というくらい茶色になって出て来ました。(^_^;)
最初に登場したのは、クーちゃん。
前足を、茶色の水に浸けたか?という汚れ方ですね。
水飲み場で、用を足したのでしょうか?
プールに入ると、あっという間にきれいになるところも、可笑しかったりします。
おもちゃ好きのマーちゃん、今朝も浮き球に直行でした。
浮き球の扱いが器用なマーちゃん。
遊び方が、少しずつレベルアップしていきます。
午前中、プールの丸太で遊ぶ様子です。
午前中の遊びが終わり、お立ち台で休み始めたララ。
遊び終えたマーちゃんが、寄り添い、一緒に休んでいました。
クーちゃんの遊びが終わった頃、ララはいつもの扉前へ移動して、昼寝の準備を始めます。
マーちゃんだけが、取り残されています。
眠いので、動けないようす。
クーちゃんが、呼びにいきました。
親子で寄り添いながらの風景は、何度見ても幸せな気持ちになります。

コメント

  1. なお より:

    平和な光景で、心が緩みます。
    プールに入っていく後ろには、汚れた水が軌跡となって、体がみるみる真っ白に戻っていく。
    野生下では、たぶん、ぶっつけ本番、という事態も多いはず。
    こうして心休まる生態を見せてくれることに感謝しなくては、と幾分、複雑な思いで感じています。
    編集、更新も大変なのに、本当にありがとうございます。
    この関係の職業の主人が、僕ならできないかも、とぼそっと呟きながら、よかったねぇ、感謝しなさいよ、との弁を述べておりました。

  2. あっちっち より:

    クーちゃんは パントマイムの練習中かな。
    ポーズが いちいち カワイイですね。笑

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました