スポンサーリンク

円山オオカミず 728



ルーク

今週は工事のため、裏マスに収容されているオオカミたち。
写真は、12日撮影のものです。
5月14日は、ルークの3歳の誕生日。おめでとう!
今日は、思わず二度見してしまうくらい、
エーーーッ!?と思う場面に遭遇しました。

なんと!ジェイが仰向けになり、ルークとユウキが上から戯れています。
確かに、ルークが赤ちゃんの頃は、こんな感じで遊んであげたこともありますが、
ユウキ・ショウが生まれて以降は、ほとんど見ることもなく、
険しい表情が多かったように思います。
それが、昨年末あたりから、少し優しい感じを受け、
毛が白っぽく見えてきた事も重なり、なんとなく丸くなった印象。
それが、今日は仰向けです。
終いには、ユウキが、背中に乗っています。
ただの戯れ合いなのか?それとも、ユウキはのし上がろうと思い始めたのか?
ジェイが、左前足を痛そうにしていたことも気になりました。
いつもジェイの前では、低姿勢だったユウキが、
対等に並ぼうという行動を見たのは、今回が初めてでした。
ユウキは9日に、2歳になったばかり。
微妙な年頃になってきたのかなあと、感じる場面でした。

ユウキ

今の裏マスで、やんちゃーズ4頭では、狭いですね。
ここも、後日、拡張工事を予定しているようです。
(写真はユウキ)

ルークユウキ

最近のルークの右目は、やはり白っぽく見えたりしますが、
投薬のおかげか、辛そうにしている様子は、あまり見られません。
顔だけ見ると、ショウと見間違えることがあります。

ショウ

こちらはショウ。
争い事からは、少し離れています。
昨日、大きな穴が掘られていましたが、水はけを良くするための穴でした。
雪解けの時期や、大雨の際、ガラス前に大きな水たまりが出来ていましたが、
これで、大丈夫かな・・・

コメント

  1. ダンボ より:

    ルークの目と言い、
    ジェイの足と言い、
    怪我も病気ももういいから
    冬将軍の後を追っていなくなって欲しいですね。
    訳の分からない事をいいました。
    そんな時期なのかな。
    早すぎるようにも思いますけど。

  2. MAYU より:

    ダンボさん
    今回のことは、大した意味などないのかもしれませんが、
    なんとなく、ざわざわした気持ちになってしまった私です。
    群れ生活は、単独生活と違い、いろいろあるなあと感じます。

  3. daisuki より:

    可愛いルーク、3才のお誕生日おめでとう♪
    もう、3才になったのですね。
    キナコ母さんが「なくなったり緑内障の目のことがあったり
    いろいろなことがあった3年でしたね。
    でも、ルークは両親に愛され大事に育てられたあの1年があるお陰で
    キナコ亡き後も頑張れたのではないでしょうか。
    これからも元気で楽しく暮らしていって欲しい。
    ハンサムなジェイ父さんも、いつまでも元気でかっこ良く、三頭の息子をしきっていって下さい。
    いつまでもいつまでも見守っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました