スポンサーリンク

ファイターズ花火大会



花火

今夜は、日本ハムファイターズのサマーフェスタ企画で、
「ファイターズ花火大会」が開催される日。
札幌ドームのすぐ横で、花火が打ち上げられます。
羊ケ丘展望台の方まで出かけようかと思いましたが、
近場の旭山記念公園から、遠目に眺めることにしました。(^_^;)
19時45分頃から、予定通り開始。
音は小さく、随分遅れて聞こえますが、天気もよく、きれいに見えました。


花火

約3000発の花火が打ち上がり、
時間にして、約20分くらいだったと思います。
遠目なので、迫力は今ひとつかもしれませんが、
帰り道も混雑することなく、気軽に楽しめるスポットでした。
花火目的の方も、多くいらっしゃるように見えました。
(ここも、かなり蚊が多かったです)

旭ヶ丘

花火が上がらなくても、ここは夜景がきれいみえる高台。

テレビ

今夜も美しい札幌の夜景が広がっていました。
今年も、打ち上げ花火を見られて、よかったです。

コメント

  1. なお より:

    mayuさんの行動力に感服です。 
    当地では25日に花火大会です。 乗馬センターのお馬達と観ています。
    慣れた子は厩舎の窓から間近に見える花火をのんびり見物。
    初体験の子は落ち着かず厩舎の中をうろうろ歩きまわり、神経質な子は
    そわそわし、ちょっとしたこちらの動きや音にも驚きます。
    笑っちゃいけないけど、微笑ましい光景で花火より専ら馬達の様子を楽しんでます。
    短い夏もあと少し。 ご自愛くださいね。

  2. こちらのブログでファイターズの花火大会が見れると思ってなくて不意打ちされた感じがします(笑
    実は現地で見てました。
    時間は短かったけれど迫力満点でした。
    遠くからの映像も綺麗ですね♪
    真上で見れたのは良かったけれど火の粉が落ちてきたりしてちょっと怖かったです( ̄◆ ̄;)

  3. Mayuさん こんにちは
    夏はやっぱり花火ですよね!綺麗です!花火も景色もとても素敵で最高な場所ですね。

  4. MAYU より:

    なおさん
    動物たちには、ちょっとびっくりな花火でしょうね。
    今年は、近くの花火大会を見逃してしまったので、
    なんとなく、物足りなさを感じていましたが、
    これで、気がすみました。(^^)

  5. MAYU より:

    ナターシャさん
    ドームのすぐ横で、打ち上げられるんですよね。
    きっと、かなりのド迫力でしょうね。
    来年以降は、どこで観ようか?と考え中。
    来年もまた、開催してくれますように・・・

  6. MAYU より:

    ガンガンガン速さん
    この公園は高台にあり、札幌の風景を一望出来るスポットです。

  7. なお より:

    ご報告。25日に地元相模原での花火。例年のごとく馬達と過ごしました。
    始まりに厩舎全体が馬達の悲鳴?に見舞われ、新馬は厩舎の壁を蹴りまくり、の状態でした。個性があるのでさまざまの様子を観察してました。
    すぐ傍での花火なので可哀想な気もしますがこれも試練、でしょうか。
    経験の上で驚かず落ち着いた行動してくれると嬉しいです。

  8. MAYU より:

    なおさん
    お馬さんたちには、ドキドキの夜で、ちょっとかわいそうな気もしますね。(^_^;)
    ゆっくり休めますように。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました