スポンサーリンク

夏のウンコレ終了



ウンコレ

円山動物園内で、8月11日~16日まで開催されていた、「夏のウンコレ」が終了。
会場には、展示物や、パネルなどがたくさんあり、なかなか内容の濃いものでした。


さわって

特殊な加工がされているといわれても、なかなか手が出しにくい代物。

パンダ

アクリルケースの中には、本物が鎮座しております。
上の白い蓋をあけると、穴が開いており、そのニオイを嗅ぐことも出来る仕掛け。
動物園に来れば、自然とそれらのニオイを嗅いでいるのですが、
いざ、直に嗅げと言われると、勇気がいるものです。
写真は、パンダのフン。
他に、ゾウやゴリラ、コアラなど、円山動物園にいない動物のものは、
関西方面の動物園からのいただきものだそうです。
運んでいる人も、まさかコレを運んでいるとはねえ。(笑)
フンなのに、フルーツのニオイがしたり、
コアラのは、ユーカリのニオイがしたり、
なかなかユニークな体験でした。
会場の出口付近には、臭かったもののランキング表がありました。
「クサイ」というのは、人の好み?にもよるもの。
平気な人と、そうでない人といろいろあるものです。
圧倒的に、タヌキのフンに1票入れた人が多いようで、
そのニオイなら、会場に行けなくても、こども動物園内で、体感出来ると思います。(^^)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました