スポンサーリンク

塀の向こうに!



キリン

ええっ!キリン!?
すぐあとに、木下大サーカスと気づきましたが、
予期せぬところから、ひょっこり頭が出てきて、
驚きと同時に、とても嬉しかった。


キリン

毎日(木曜休み)、大勢のお客さんを感動させているんだね。
マサイキリンの男の子かな。
実際に姿を見たら、この子が、一体どんな事をしているのか、見てみたくなったり・・・
動物園でも、キリンの移動には、とても気を遣われるそうですが、
こんな立派な体格のキリンが、はるばる移動されているとは、本当に驚きです。

テント

花菖蒲を見に、八紘学園に出かけた際に見えた景色。
公演は9月3日まで。
う~ん、気になる。

コメント

  1. ゆきまろ より:

    赤いテントで「おっ!」と思いましたが、マサイ君ですね♪
    89年ぶりの木下大サーカス札幌公演、ハマってしまい、もう数回行っています(笑)
    MAYUさんのブログでマサイが見れるなんて感激です☆
    サーカスでは、前列の選ばれた3名(だいたい子供)が、マサイにエサをあげることができます(^^)
    他には調教の難しいシマウマ4頭、芸達者なゾウ2頭、ホワイトライオン4頭含むライオン計8頭が楽しい演技を見せてくれます。
    とっても楽しく、また団員さんの芸も世界三大サーカスだけあり、本当に凄く、感動間違いなしなので、是非ご覧いただきたいです!!
    (チケットが取りずらくなっていますが、その際はコツをお伝えします、ご相談下さい。)
    サーカスのライオンを見て子供が「リッキー!」と叫んでいました(笑)
    お母さんが違うよと言っていましたが、サーカスという夢の国にいながら、そういえばここは札幌なんだ!と気付かされた瞬間でした(*^^*)

  2. MAYU より:

    ゆきまろさん
    行かれたんですか!しかもリピーター!
    凄いですねえ。
    大昔に一度連れて行ってもらった記憶があるだけなので、
    大人目線で見るのもいいかなあと思っているところです。

  3. ふみふみ より:

    MAYUさんはじめまして!
    いきなりのコメント失礼します。
    「木下大サーカスのキリン」を検索していて、6年前のこの記事にたどり着きました。
    私は札幌出身で、6年前北野通りを通っている時に突然のキリンの姿にびっくりして写真を撮ったのを覚えています(^^)
    現在は東京に住んでいるのですが、去年5月に栃木県の那須サファリパークへ行った時に偶然にもサーカス団を卒業していたこのキリン、マサイくんに再会しました。
    6年前の写真と見比べてみると、体の模様が全く一致していたのに気付いた時、マサイくんに勝手に運命的なものを感じてしまいました(笑)
    この記事を発見してから、マサイくんがまだ那須サファリパークにいるのか気になっていて昨日行ってみたのですが、マサイくん奥の檻でしたが元気そうにしていました〜(*^o^*)
    私が小学生の頃によく行った円山動物園や道外の動物園だったり、ナイスショットな写真がたくさん登場するので動物好きの私にはMAYUさんのブログとても楽しいです!応援しています(^o^)/
    …ちなみに、私は八鉱学園へソフトクリーム目当てでよく行っていました♪
    長文失礼いたしましたm(_ _)m

  4. MAYU より:

    ふみふみさん
    あのキリンさん、卒業した今も元気なんですね。
    しかも那須サファリで。
    しばらく行っていないので、また行きたいですね。
    お知らせいただき、ありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました