スポンサーリンク

しろくまにっき 1119



ララ

ララちゃん、今日は麻袋を傍に置いてお昼寝ですか?
いえいえ、今日は季節はずれのサンタさんがやってきて、
麻袋においしいものを詰め込んで、持ってきてくれたんです。(笑)

夏のサンタ屋上に現れたサンタクロース。
(担当飼育員さん)
新しい給餌方法ですね。
中には何が入っているのでしょう?
それよりも、ララがどうやって中身を食べるのかが気になる~



ララ

ありがとう。食べていいのね。
中には、リンゴ、キャベツ、ニンジン、鶏肉1羽などが入っていたよう。
要領がわからず、麻袋を破こうとする行動もありましたが、
袋を持ち上げたりしているうちに、野菜、果物などは転がり落ち、
袋の口が開いたところで、中から鶏肉を取り出して食べていました。
(麻袋にララのイラスト?が入っているところも、お見逃しなく(笑)(1:43))
どこまでも、凄いよララちゃん。
入っていたもの全てを、食べたかどうかはわかりませんが、
食べ終わった後は、袋を破いたり、舐めたりしていました。
そして、袋は扉の前に返却。
デナリ、キャンディ、風子、ゴマキにも同様にプレゼントされましたが、
その模様は、明日UPしたいと思います。
2009年7月17日のイコロとキロル(7か月)。
プールの中のタイヤで遊ぶイコロの様子。
この日は、21時まで開園していた円山動物園。
夜でも変わりなくプール遊びをしていた子供たちでした。
2011年7月17日のアイラ(6か月)。
珍しくプールに糞をしてしまったララ。
その後、授乳。少しまったりしていたところで、突然怒ったアイラ。
なぜ、怒ったのでしょう?

コメント

  1. 181やくも より:

    コメントは大変ご無沙汰です(^_^;)
    札幌経済新聞のサイトでも、紹介されていてとても嬉しくなりました♪
    動画もさることながら、一瞬の動きや表情を捉えた静止画にはいつも圧倒されます
    しろくまにっきは当然の事、益々このブログが盛り上がりそうですね(^o^)

  2. MAYU より:

    181やくもさん
    いつもありがとうございます。
    まだまだ試行錯誤で右往左往。(笑)
    新しい一歩を踏み出すにも、時間がかかっています。
    今後共、お付き合いいただければ幸いです。

  3. なお より:

    初コメントです。
    毎日楽しみにしています。
    ララの大ファンですが札幌まではなかなか行けず、機会待ちです。
    近場の横浜でホッキョクグマの前で動けなくなるほど大好きです。
    浜松のキロル見に行けるかな・・・
    夏場はホッキョクグマさん達大変でしょうね。
    ララは少し太りましたか?若干丸いような気がしますが?

  4. MAYU より:

    なおさん
    毎日ありがとうございます。
    ララは、アイラの育児中の時に比べると、今は丸くなりましたね。
    6年くらい見ていますが、痩せていた時もあり、丸くなる時もありますね。
    チャンスがあったら、是非、北海道のホッキョクグマたちに会いに来てくださいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました