スポンサーリンク

炭火食事処 桑乃木



第一ホテル 桑乃木

定山渓温泉へ、紅葉を観に出かけた際、ランチに立ち寄ったのは、
定山渓第一寶亭留 翠山亭内にある、炭火焼食事処「桑乃木」。
写真2階部分にあたります。
ホテルの正面玄関からはもちろん、写真左手から坂を上がったところに、入り口もあります。
(2011年10月13日訪問)


田舎そば

こちらの名物は十割そば。
今年もやっぱり、温泉たまごそば 735円。
田舎そば(南部一番粉の太麺)でいただきます。
温泉たまごと合わせて、まろやかになったそばつゆに、薬味を添えて・・・
蕎麦の香りもよく、とてもおいしいのです。

更級

蕎麦は、更科そばも選べます。
こちらは細麺です。

南蛮

地鶏南蛮セイロそば 735円。
温かいつけだれでいただく蕎麦も、やっぱりおいしい。

てんぷら

天ぷら 1050円
エビ3尾、茄子、パプリカ、カボチャ、サツマイモなど
衣はサクッとして、おいしかったです。
紅葉した定山渓の山々を観ながらの、贅沢な時間でした。
炭火食事処 桑乃木
札幌市南区定山渓温泉西3-105 定山渓第一寶亭留 翠山亭 中2F
TEL 011-598-2141
営業 11:00~15:00、17:00~24:00(LO23:30)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました