スポンサーリンク

出産おめでとう!



TOP


「ユキヒョウのリーベが無事、2頭の赤ちゃんを出産!」と正式に発表されました。(5月7日)
よかった!
本当によかった!


産箱


5月1日深夜、日付けが2日に変わった頃、最初の赤ちゃんを出産。
しばらく時間をおいて、2頭目の赤ちゃんを出産したそうです。
赤ちゃんは、すでに大人のミニチュア版の模様。
現在、9日目の赤ちゃんは、まだ目も見えず、産箱から外には出ていないとのこと。
リーベは、出たり入ったり。
屋内


リーベの餌は、産箱側からではなく、
以前、アクバルがいた側の通路からあげているそう。(緑矢印側)
(現在は、以前アクバルがいたところと2スペース分を、リーベが使用中)
スリ


餌をあげる際は、いつものように、飼育員さんに、スリスリする仕草も見せるそうです。
性成熟に達したばかりのアクバル(オス)と、初めてお母さんになるリーベ(メス)。
見事ワンチャンスで決めてくれました。
現在は、モニターチェックのみなので、性別等の詳細は、まだわからず。
赤ちゃんはもちろん、リーベのお母さんぶりを見るのが、本当に楽しみ。
5月12日は、リーベ自身の誕生日でもあり、Wハッピーです。
  おめでとう!リーベ!

コメント

  1. ボコ より:

    おお~!良かった良かった!
    こちらも双子ちゃんなのですね~。
    無事に育ってくれますように。。。
    リーベさん、おめでとう!!!
    しばらくは子育てに専念してね!
    。。。後はキナコ姉さんですね。

  2. YOKO より:

    おめでとう!!
    円山動物園は双子ちゃんブームですね。
    赤ちゃんとリーベお母さんを見るのが待ち遠しいですね。楽しみが次々と増えて嬉しいですね。・・・MAYUさんはますますと忙しくなりますね。お体に気をつけて頑張ってくださいね。

  3. 北二十四条 より:

    母子とも無事に出産して、本当に良かったです。
    孫が産まれた気分です(名付け親としてですが)。
    赤ちゃんはある時期になると、鳥のような「ピーヨ」
    という独特な鳴声を出すようですので、耳を澄ませば…。
    赤ちゃんラッシュの円山へ行きたくなってきました。

  4. MAYU より:

    ボコさん
    リーベに張り付いても、見られませんので、
    今は、キナコさんに張り付いています。(笑)

  5. MAYU より:

    YOKOさん
    ありがとうございます。
    大変ですけど、楽しいです。
    貴重なシーンもたくさん見られます。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    なるべく、気をつけて聞いてみたいと思います。
    今は、他がガヤついてて、鳴き声が響いてきません。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました