スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 471



リーベ ヤマト


母リーベ(7歳)と、息子ヤマト(1歳)。
リーベはやっぱり小顔です。(^^)


ヤマト


今日は、ワイルドタイムで、屋内に入る際、
ちょっとしたタイミングのずれで、屋内から肉を持ち出してしまったヤマト。
そのまま、鶏肉1羽を、外で完食していました。
(砂の上じゃなくて良かった・・・)
リーベ


リーベは、ヤマトが気になって、食べるどころではありません。
リーベの母性の強さを感じます。
食べる


そんなリーベの気持ちも知らず、外で満喫ヤマト。
ついさっき、活動し始めようとしたところでの、屋内入りだったので、
まだ外にいたかったのかもしれません。
扉ヤマト


食べ終わり、屋内に入ろうとしたものの、
「あれ?おかしいな、扉が閉まらないぞ・・・」
飼育員さんは、他の仕事に行ってしまったので、リーベたちのところへは行けません。
さあ、ヤマトくん、どうする?(笑)
(しばらくのちに、帰ったと思われます)



ユッコはもちろん、マイペースに食べてました。
  待っていられないわ!

コメント

  1. じゅん より:

    そんなことがあったのですね。
    たまには外で食べたい気持ちもわかります♪
    ヤマトは目が下がり気味に見えるところが
    可愛いです。

  2. ゆず より:

    リーベちゃんにとって、去年の12月に幼い子供たちと檻を隔てて別れなければならなかった時の悲しみと困惑が蘇ったとしたら、胸が塞がる思いです。

  3. MAYU より:

    じゅんさん
    たまに、ハプニングがおきますね。
    これからは、ユキヒョウたちのシーズンでしょうか。

  4. MAYU より:

    ゆずさん
    表面上は、とてもクールに見えるリーベですが、
    実はとても子供思いのお母さん。
    近い将来に訪れる、子離れの時を思うと、少し感傷的にもなります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました