スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 147

円山動物園 ユキヒョウ ユッコ ヤマト


どんより空の、寒い日に逆戻り。
昨夜降った雨のせいで、砂は水をふくみ、少し冷たいはず。
でも、ゆったり座っているユキヒョウたちです。


ぐい


ドアストッパーのパイプをくわえて遊ぶ、ヤマト。
後ろから、ぐいぐい押して、ちょっかいをかけるユッコ。(笑)
立ち


ユキヒョウの立ち姿も、なかなか可愛い。
あれ


お隣のサーバルキャットが屋内に入る様子を見て、次は私たちだと、そわそわし始めたリーベ。
ヤマトとユッコもそれに合わせて、あっちへこっちへ・・
でも今日は、寒さが苦手な、ライオンとサーバルキャットだけが、午前中で屋内収容。
アムールトラとユキヒョウは午後まで屋外。
ユキヒョウ3頭


そして、屋内収容する際に、アクバルと部屋をチェンジ。
初めての部屋は緊張気味。
ユキヒョウ3


ちょうど、1年前のこの頃も、アクバルとリーベの部屋がお互いの部屋を行き来し始め、
繁殖の準備に入った時期。
いよいよ、今年もそのシーズンが近づいてきたようです。
子供たちが、独り立ちする時も、近いのかもしれません。

コメント

  1. まり より:

    ユッコとヤマトもそろそろ独り立ちなのでしょうかね~。
    わかっていることとは言え少し寂しいですね。
    リーベの繁殖を考えると早めの親離れは仕方がないにしても、せめて2頭揃って円山で1歳の誕生日を迎えて、暫く落ち着くまで一緒にいて欲しいです。

  2. MAYU より:

    まりさん
    アクバルが誕生日前に、円山に来たことを考えると、
    どうなるかわかりませんが、
    なるべくなら、長く見ていたいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました