スポンサーリンク

開花宣言!

TOP


今日の午前、札幌管区気象台により、札幌の桜の開花宣言が出されました。
早速、標本木のある、北海道神宮に出かけてみると、
咲いてました、咲いてましたっ!(↑写真)
(以下全て、本日13時頃の写真)


標本木


標本木はソメイヨシノなので、まだ十数輪咲いているくらいですが、
この暖かさで、これから一気に咲いてくれることでしょう。
鳥居


北海道神宮の南側、公園口鳥居横の桜は、もう満開です。(エゾヤマザクラ)
アップ


アップに寄るとこんな感じ。
車窓から


境内にある、桜並木の様子です。ちょうど一週間前はこんな感じ。
マウスオンで、今現在の様子。
桜


(↑神宮境内のエゾヤマザクラ)
円山公園、北海道神宮ともに、すでにお花見客がたくさん集まっていました。
今日は、暖かですが、風が強めなので、火気の取り扱いには、注意が必要ですね。
GWは、まさにお花見日和になりそうです。

コメント

  1. まま より:

    すごくキレイですね。
    私は札幌に転勤できまして今年で3年目にはいります。
    今年もキレイな桜が見れてとてもうれしいです。
    お散歩するの楽しくなりますね^^♪

  2. 空の青に、映える色ですねー。
    ようやくの開花ですね。たっぷりと、
    お花見なさって下さいね。

  3. てんてこまい より:

    綺麗な写真ですね。札幌を離れて1ヶ月。
    やっぱり気になる今日の札幌。楽しみにしています!!

  4. MAYU より:

    ままさん
    毎年一斉に咲く、この時期の素晴らしさと言ったらないですね。
    これからも、存分に楽しんでいきましょうね。

  5. MAYU より:

    サスケのママさん
    どうもありがとうございます。
    北国だからこその花も、いっぱい楽しみたいと思います。

  6. MAYU より:

    てんてこまいさん
    なんと! 札幌を離れてしまわれたのですね。
    いつも、ありがとうございます。
    これからも、よろしくお願いします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました