スポンサーリンク

新年度の夜明け



朝焼け


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、5時17分。
きれいな朝焼けの中、新年度の幕開けでした。


テレビ


現在の大通公園はこんな感じ。
まだ一部に、雪が残っている状態です。
バラ


12丁目のバラ園の冬囲いも、間もなく外されるでしょう。
ワンマン


地下鉄東西線は、今日から、ワンマン運転になります。
今日から、ダイヤ改正になるところも多いはず。少し注意が必要ですね。
エゾリス


空の方も、快晴かなーー!と期待していますが、
どうやら、少し雲が多く、太陽も見え隠れ。
木に隠れていたエゾリス同様です。
雪溶けが進むと同時に、エゾシマリスも、そろそろ目覚めるころでしょうか?
昨日は、砂箱回収車を見かけました。
4月は、春支度で、どこも大忙しです。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    今日から新年度。着慣れないスーツを着て歩いている新社会人をみかけました。
    こちらは、JRはホームでの煙草は全面禁煙となりました。煙草を吸う方にとっては、ますます肩身が狭い感じになってますね。

  2. Charlie より:

    はじめまして!
    素晴らしい夜明けの札幌!
    愉しく画を拝見しました!

  3. MAYU より:

    小梅さん
    今の時期は、初々しい姿が眩しく見えます。
    自分も、初心にかえって、がんばりたいです。

  4. MAYU より:

    Charlieさん
    初めまして。
    コメントありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました