スポンサーリンク

噴水開始



青空


今日も一日とてもいいお天気でした。
噴水報道


噴水のメンテも終わり、今日から、噴水が上がり始めました。
報道の方達も、もちろん来ていました。
1


2


まだ、この2つの噴水だけでしたが、その他の親水広場も、間もなく開始となるでしょうね。
今日は、風も強かったので、噴水の水しぶきが、遠くまで飛んでました。
とうきび


そして、とうきびワゴンもついに登場。
良い香りが漂ってきました。
飛行機


いよいよ、明日からゴールデンウイークですね。
ガーデニングも、本格始動したいところ。
とても賑わう、ホームセンターにも出かけたいなあと思っています。
クシャミ  強風の日は、我が家の大魔王も、
  とても忙しいのです。
  
  皆様も、どうぞお健やかに!

コメント

  1. ake より:

    強かったですね~風!(@~b~)/ビュゥゥゥξξ (>

  2. ボコ より:

    噴水にとうきびワゴン。。。
    この2つが始まると、とうとう札幌にも春が来た!
    って感じになります。
    ゴールデンウィーク前半戦は天気にも
    恵まれるみたいで、行楽日和ですかね(*^▽^*)
    とりあえず、前半戦は近場で過ごします。

  3. あけぼの より:

    うわー、綺麗な青空。初夏みたい。
    そして私の見たことのある大通り公園の風景です。
    噴水って通年で活動しているわけではないのですね。
    昨日テレビ東京のポチタマでレディと飼育員さんの物語、ドキュメンタリーで放映していました。
    MAYUさんの日記で見たとおりでした。可愛くて、早くお兄さん等と仲良くなれよと祈ってしまいますね。

  4. ふたば より:

    とうきびワゴンの中って、50度くらいになるのだそうですよ。夏場は地獄だ・・・と聞きました。
    ご苦労様ですよね。
    今年は何回いけるかなぁ~

  5. 木こり より:

    おはようございます。
    何かこちらに書き込もうとするたびにサーバーに嫌われていました(^^;
    昨日、帰宅途中で鴬の鳴き声が聞こえました。
    噴水といい、いよいよ春になったようですね。

  6. トウキビワゴンは、春のニュースなんですよね。
    しばらく食べてませんね、大通公園のトウキビ。
    今年こそは食べに行きたいです!
    GWに宮の森でコゴミ取りを楽しみにしていたんですけど、今年は行けません(涙)

  7. MAYU より:

    akeさん
    募集してましたか!
    大変な仕事ですよね。
    時間で交代制かしら?などといろいろ考えたり・・
    コンタクトをしていた頃もありました。
    少し、視力が回復したこともあり、最近はしてませんが、
    あの中で、目は開けられないですよ。

  8. MAYU より:

    ボコさん
    ボコさんなら、きっと、充実した休日を
    過ごせると思います。
    ああ、もうすでに一日終ってしまった・・

  9. MAYU より:

    あけぼのさん
    大通り公園は、季節に合わせ、見事にチェンジしています。
    ポチタマは、知らなくて、ノーチェックでした。
    残念!
    そして、さらに残念な事になってしまい(ケン(兄)の急死)・・
    しばらく、様子見となると思います。
    現実は、なかなか厳しいですね。

  10. MAYU より:

    ふたばさん
    夏場には、特に大変そうなお仕事ですね。
    そんなに熱くなるんですかあ。
    びっくりです。

  11. MAYU より:

    木こりさん
    木こりさんだけでなく、私も嫌われてました。(^▽^;)
    我が家からも、今朝から、鶯の鳴き声が聞こえました。

  12. MAYU より:

    みわひめこさん
    いよいよ春がやってきたという感じですね。
    トウキビワゴンを見ると、そう思えるようになりました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました