スポンサーリンク

ぷりんどら

TOP


maruyama class(マルヤマクラス)の1階にあるお店、「これっと九州・沖縄」。
九州沖縄の話題の食品が集まっているお店ですが、今回そこで見つけたのが、
「ゆふいん創作菓子 ぷりんどら」。
初めて見た時には、すでに完売してしまっていたので、
再入荷の日を確認して、再度出かけて購入してきました。
1個 179円。


上


ハンバーガーですか?というくらいの厚み。
真横


真横から見ると、ネーミングの通り、プリンがサンドされています。
写真をよく見ると、入荷したてのため、少し霜がついているよう。
おそらくこのままでは硬いはずと、少し冷蔵室で寝かせてからいただきました。
断面


どら焼きの生地部分を軽く押すと、プリンのぶるんぷるんさが伝わってきたら食べ頃。
プリンの上には、もちろんカラメルソース。
プリンの上下には、カスタードクリーム。
そして、どら焼き。
一度に頬張れば、ふわ、ぷる食感。優しい甘さが広がります。
湯布院と聞けば、有名な温泉地。
でも最近は、スイーツの話題でも、よく聞くようになりましたね。
これっと九州・沖縄
札幌市中央区南1条西28-187 マルヤマクラス1F
TEL 011-699-6333
営業 10:00~20:00

コメント

  1. hisami より:

    5年ほど前に湯布院行きましたが
    これは知りませんでしたぁ~!
    美味しそう☆
    由布院の温泉凄く肌に良かったですよ♪

  2. YOKO より:

    コレ♪コレ♪コレ♪
    私も、気になっているんです。
    プリンは普通のプリンよりちょっと固め、濃いめの感じ…と、テレビで言ってましたが、どうでしたか?
    ホントにものすごい厚みですね。おいしそぉ~

  3. ちゃっきぃ より:

    おいしいですよねーっ\(*^▽^*)/
    百貨店でも個数限定でおいてありますが
    すぐ無くなります
    マルヤマクラスさんやりますな( ̄∇+ ̄)v
    ・・たしか和風もあったような 

  4. パール より:

    MAYUさんこんばんは
    まだまだ北海道は寒そうですね。
    こっちは桜がちらほら咲き始めました。
    2週間前に湯布院に行ってきました。
    このぷりんどらを味わってきました。
    軽井沢を小さくしたような湯布院の商店街に売ってて歩きながら食べたのでこんなふうになってたとは再発見です。
    MAYUさんはおいしかったですかぁ
    私はあんこのほうがいいなぁ。

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    私も、一度行ってみたいなあと思っています。
    九州の地に、足を踏み入れてません~~

  6. MAYU より:

    YOKOさん
    固いという感じは受けませんでした。
    カスタードクリームがぷるんとした状態で、入っている感じかな。

  7. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    他にもあるそうですね。
    今度確認してみます。

  8. MAYU より:

    パールさん
    行かれたんですか~羨ましいです。
    ぷりんどらは、カスタード風味で、おいしかったです。
    どら焼きはやっぱり、あんこが入ってこそがどら焼きだと思います。
    でも、別ものとして、変わったどら焼きでも、愛せるなあ。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました