スポンサーリンク

北海道限定お菓子



2種


スナック菓子も、ご当地限定商品が、たくさん登場しています。
今回、見つけたものは、北海道限定の「コロン」と「プリッツ」。
どちらも、お土産売場で、105円で購入。


OPEN


サイズは、ミニタイプ。
最近は、コンビニなどでも、小袋に入った100円くらいの、
携帯に便利なお菓子が流行しているとか。
コロン中身


北海道限定のコロンは、北海道産カマンベールを11%使用。
あとから、ほんのりとカマンベールの風味がしてきます。
コロンそのものは、通常サイズですが、
数が、8個のみ。
もう少し食べたいところです。(^▽^;)
あずきプリッツ中身


北海道限定の十勝あずきプリッツは、北海道産小豆を5%使用。
小豆餡の風味がする、長さ8cmくらいの、短いプリッツ。
やめられないおいしさです。
計ってみると、内容量は、30g弱。
こちらは、程よい量に思います。
このちっちゃなプリッツは、結構お気に入り。
ずんだ中身


東北限定のずんだプリッツも、ずんだの風味と、ほんのり塩味がおいしかったです。

コメント

  1. hisami より:

    わぁ~~~カマンベールが凄く気になる!

  2. ダイちゃんママ より:

    どちらもめちゃめちゃ気になる!!
    そう!お土産って意外にも市内のスーパーでいい物が
    あったりするんですよね
    かなりディープだったりしますが (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
    去年は、お盆が近かったせいか、コマイや鮭トバなどの
    乾物類が安くて多く出回っておりお土産に重宝しました。
    土産屋で購入するよりもかなり安くGET出来ました!

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    見つけられたら、早速お試し下さいませ~(^^)

  4. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    可能であれば、スーパーチェックは外せないですね。
    お値段も安いですし、掘り出し物が見つかったりしますしね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました