スポンサーリンク

もりもとの洋菓子



TOP


和洋菓子やパンのお店で人気の「もりもと」。
各店舗で、限定の商品がありますが、
近所でもあり、よく利用する、札幌山の手店では、
「三角山バナナ」というケーキがありました。


(写真は全てマウスオンでもう1枚)
車窓から


三角山バナナ  240円
バナナ、カスタードクリーム、チョコ生クリームを、ふわふわスポンジでサンド。
てっぺんにチョコレートと砕いたアーモンドをトッピング。
三角山の麓にある山の手店限定のケーキ。
車窓から


げんこつシュー  105円
いいネーミングだなあと思う、この名前。
表面を固めに焼きあげ、パリッサクッの食感がいい。
中には、隙き間なくびっちり詰められた、カスタードクリーム。
ひとつひとつ形が違い、いびつと言えばいびつ。
でもそこがまた面白く、とてもおいしかったです。
山の近くのお菓子屋さんでは、よくその山の名前をつけたお菓子がありますね。
車窓から車窓から


  旭岳お土産売り場の旭餅(旭岳)           米屋のまる山(円山)
これら食べる山も、是非、制覇していきたいところです。
もりもと(札幌山の手店)
札幌市西区山の手3条6丁目3-1
TEL 011-612-4181
営業 9:30~19:30
無休 (元日休み)
アタック(20%)
     美味しい山にアタック!

コメント

  1. ボコ より:

    ああ~、げんこつシュー!
    私はハードなシューが好きなので
    もりもとのが今まで食べた中では一番好みなのですが
    時間によってはめぐり合えない事もあり。。。
    かなりご無沙汰しています~。
    大きいのに100円。って所も魅力的ですよね(o^∇^o)ノ
    自宅でシュークリームを作ろうと思うと
    卵を大量に使うので、意外とコスト高ですよね~。
    なので100円なら、手間も掛かるし失敗の頻度も高いので
    その分買った方がお得です(笑)

  2. MAYU より:

    ボコさん
    げんこつシューは、期待通りのおいしさ。
    あの食感は、また味わいたいですね。
    ずっと100円でお願いしたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました