スポンサーリンク

ココ&セイタ 53



TOP


寒さに強いレッサーパンダ。
木登りが得意で、雪が積もった丸太の上でも、滑らず歩いています。


お守り


木から「落ちない」、雪の上でも「滑らない」、ウンチの「運(ウン)」にかけて・・
先日、合格祈願のお守りの配布がありました。
他の動物園では、コアラも木から落ちないということで、
コアラのウンチで作ったお守りを、配布している所もありました。
裏表


そのお守りがこれ。(表と裏)
紙の中に、ココのウンチの中に入っていた、笹の葉が入っています。
製作


123


まず、ウンチを煮込み(笑)、中にたくさん入っている笹の葉を取り出します。
取り出した笹を、乾燥させる。(写真①)
ぬるま湯、フエキのり、ペーパータオルを細かくちぎったもの、笹をペットボトルに入れ、シェイク。(写真②)
型に流し、ホットプレートの上で、水分を飛ばす。(写真③)
仕上げに、スプレーのりを吹きかけ、アイロンをかけて、ウンチペーパーの完成。
よく食べ


あとは、本番に備え、風邪をひかぬよう、栄養をしっかり摂って・・・
寝る


しっかり睡眠もとって、挑むべし。
コアラだって、レッサーパンダだって、サルだって・・・
絶対落ちないことは、有り得ないけど、落ちにくいのは確か。
最後は、実力が物を言うでしょうか。
日々勉強は、大切ですね。
*合格祈願お守りは、好評のうち、当日(22日)お昼頃に配布終了となりました。

コメント

  1. ボコ より:

    ウンチペーパー(笑)
    なるほど~、ワラにも縋りたいこの時期ですもの
    ウンが付くものはありがたいですよね(*゜▽゜)ノ
    受験生じゃなくても、貴重な一品ですし
    頂きたいものです。

  2. MAYU より:

    ボコさん
    ご利益のありそうなものは、なんでも!
    という気持ちですよね。
    ココの体の中を通ってきた、プレミア付きですね。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました