スポンサーリンク

再会の時



同居


今日は、嬉しいニュースがありました。
今日から、デナリ(オス/15歳)とさつき(メス/17歳)の同居生活が再開されたのです。
2頭の部屋を仕切る鉄格子が外され、行き来自由となりました。
今回は、2回目ということもあり、昨年よりスムーズに再開されたそうです。
(↑写真は、昨年春のもの)


移動


今日は、あいにくの雪、そして遠目にしか見られない状況なので、
なかなか上手く写せません。
デナリが、さつきの部屋の方へ行くところです。
デナリ


さつきの部屋の方にやってきたデナリ。
久しぶりの広い場所で、気持ちいいかな?
上がる


デナリが中に入ったところで、さつきが堀から上がり、
替わりに、デナリの部屋に向かおうとしています。
行動パターンは、昨年春に見た感じと似ている気がします。
昨年は、お互いの発情のタイミングがずれていたためか、うまくペアリングが出来ませんでしたが、
今年は、この静かな環境で、愛が生まれ、育んでいってくれればなあと思います。
ララ


ララも応援してくれていることでしょう。

コメント

  1. poo より:

     デナリにとって今年は勝負の年ですね
    両動物園で妊娠を成功させたら勲章ものです・・古いな
    リッキーのように名誉の傷を負いながらでも迫って欲しいのですが、クマのパンチも強そうだし・・・・・。

  2. MAYU より:

    pooさん
    そうなったら、またまた凄いですね。
    次回のララとの同居のためにも、大きなケガだけはないように願いたいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました