スポンサーリンク

雪まつり3日目の朝



街


おはようございます。
昨日は、結構たっぷり目に降った雪の一日でしたが、
今朝は一転、青空が広がっている札幌です。
雪像もくっきりと映えるでしょうか。
ただ、10時現在の気温は-5℃と、少々寒いです。


餌台


昨日出来なかった方は、今日は朝から雪かきで忙しそう。
雪だるま


雪まつりで賑わう大通駅の周辺では、ところどころに、おもてなしのディスプレイが見られます。
エプロン


雪まつりとは、ちょっと外れますが、
ケンタッキーの看板が、いつしかエプロンカーネルに変わっていた円山。
以前のカーネルおじさん65歳からエプロンカーネル49歳に、若返ったそう。
まるで、ベンジャミン・バトンのよう?(^^)
ピリカ


昨日、また嬉しい発表が!
昨年12月9日に生まれた、ホッキョクグマのララの赤ちゃんが、双子だったことが、正式に発表されました。
サーモグラフィーカメラで、ようやく2頭同時に確認出来たようです。
映像はこちら→円山動物園HP
公開まであと1ヶ月ちょっと。
待ち遠しいです。

コメント

  1. serinagy より:

    嬉しい発表でしたね。
    MAYUさんのホッキョクグマのバナーも早速twinsに。素速い(笑
    今年の円山はベビーラッシュになりそうですね。
    MAYUさんも今年は忙しくなりますね。嬉しい悲鳴になりそう。
    ところでアイちゃんの妊娠はまだですかね。
    それにしても動物たちは何でこんな寒い真冬にみんな発情期になるの?

  2. いやぁ~・・・本当に良かった良かった。
    先日公開されたビデオ、何となく双子っぽいなと
    思っていましたが、ララさんやってくれましたね。
    産室のライブ映像を動物園内で公開するようなので、
    訪問時には、じっくりライブ映像を見たいと思います。

  3. ちゃっきぃ より:

    悩んでいますが、やはり春休みはそちらへ・・かな
    だって見に行かなくちゃ?!

  4. poo より:

     ララはエサをずーっと摂ってないのですね
    水分はどうなんでしょう・・・・

  5. MAYU より:

    serinagyさん
    本当にどうしましょう・・・(笑)
    来月以降の行動スケジュールを、しっかり立てなければ。
    アイちゃんは、なかなか難しいようですね。
    毎回発情がくるのを見ては、ちょっとがっかりしています。
    (妊娠すれば、発情は止まりますから)
    北の動物は、春に産んで、冬が来る前に早く大きくするため、
    冬の静かな間に発情期でしょうか。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    そうですね。
    おっぱい飲む音と、鳴き声が被っていますからね。(^^)
    ライブ映像、観てきました。大画面でびっくり。
    いつも鳴いているんだと、感動します。
    本当に、快挙です。

  7. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ホッキョクグマを見るだけでも、かなり価値があると思います。
    春休みは、一番かわいい時期なはず。

  8. MAYU より:

    pooさん
    餌は、少しは置いて封鎖したそうですが、すでになくなったはず。
    前回公開されたビデオの中に、水の流れる音が入っていますが、
    あれが、出しっぱなしにしてある水の音だと思います。
    食べなくても、水は必要ですものね。
    自然界だと、氷をなめて過ごしています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました