スポンサーリンク

命名式



TOP


昨年、10月28日に生まれたチンパンジーの赤ちゃん(オス)の名前が決定し、
今日は命名式が行なわれました。


案内式


一夫多妻制のチンパン一家。
トニー(夫/29歳)とチャコ(妻/28歳)の間に、今回生まれたオスの赤ちゃんの名前は・・
アッキー


10月28日、秋に生まれたアッキーくんです。
3月17日に生まれたハルちゃん(メス)に続く、季節感あふれる名前ですね。
よろしく


生後2ヶ月半、まだまだちっこい赤ちゃん、何かに触れていると安心するようです。
12


どれくらい見えているかわかりませんが、遠くを見つめているよう。
早くも、おでこや頬にちょっとしたひっかきキズのようなものも見られます。
どうしたのかはわかりませんが、これからも絶えないキズ、強く逞しく生きてほしいです。
背中


抱っこされている時も、背中にいるときも、お母さんの毛を両手両足でしっかり握っています。
レディ


こちらもお忘れなく、ちょっぴりお姉さんのレディ。
2月はレディの誕生日(2月26日で3歳)でもあり、またお誕生日会も賑やかに行なわれることでしょう。
アッキー2ワッキーリッキー


3   
    円山の3(ミ)ッキー勢揃いとなりました。(^^)

コメント

  1. hisami より:

    アッキー君ですか☆
    可愛い名前が付きましたねぇ~
    まだまだあどけない表情・仕草が可愛いですぅ~

  2. ちぃちぃ より:

    生まれた時から勝ってに呼び続けていた名前が正式な名前に決まって嬉しいわ~
    次は夏に女の子誕生で「ナッキー」・・・なんて安易ですね(笑)
    3月にお披露目が控えているシロクマの赤ちゃんにはどんな名前がつくかしら・・・
    楽しみが尽きない円山動物園ですね!

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    赤ちゃんは純真無垢ですね。
    全身で守ってあげたくなる存在です。

  4. MAYU より:

    ちぃちぃさん
    そうでしたか。
    隠れた名付け親の一人として、これからも愛してあげて下さい。
    トニーファミリーも、随分賑やかになってきましたね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました