スポンサーリンク

エスカロップ風



TOP


今年最後の日曜日も、間もなく終わり。
いよいよ今年も残り3日間・・・
普段とあまり大きな変化もなく過ごしているので、カレンダーを見てびっくりします。
夕飯は、ワンディッシュで、エスカロップ風。


アップ


ピラフの具材は、ホールコーンとツナ。
コンソメ、塩、こしょうで、炊飯器で炊きました。
ヒレカツを、多めの油で焼いて、ピラフにのせ、
野菜を煮込んだハヤシソースをかけて、
サラダを添えて出来上がり。
エスカロップ全体


↑写真は、根室の道の駅で食べた、本物のエスカロップ。(根室名物)
炒めたライスにトンカツをのせ、デミグラスソースをかけたもの。(サラダ添え)
(2007年5月現在 840円)
年末のお忙しい合間にも、お越しいただきありがとうございます。
今年も、帰省することなく、札幌で年末年始を過ごします。
おそらく変わりなく更新していると思いますので、
よろしかったら、また覗きに来て下さいませ。

コメント

  1. ゆさ より:

    エスカロップって初耳でした。
    最初見た時、かつめし?( 加古川名物 )かと思いました。
    また MAYU さんに北海道情報教えてモラっちゃった。(笑
    今年も北のくらしからいろんなコト学ぶ気満々です。
    よろしくお願いしま~す♪

  2. MAYU より:

    ゆささん
    お初でしたか。
    いつ頃からの、名物でしょうね。
    現在も各地で、いろんな名物が増えている模様。
    今年もよろしくお願い致します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました