スポンサーリンク

ライオンの成長日記 328



円山動物園 ライオン


今朝はかなり厳しい寒さ。
降雪はほとんどなくても、気温が低く、
当然のことながら、ライオン一家はいつもの場所で固まっていました。
ツララがたくさんある様子も、気温の低さを表しています。
太陽や、反射した光が眩しいのか、皆、恐い目つきになってます・・(笑)


二人で穴堀


それでもしばらくして、たくさん降り積もった雪の中で遊び始めた子供たち。
ただひたすら、雪を掘っています。
ゆうき顔


ゆうきの顔は真っ白。
はらう


雪をはらうゆうき。
穴堀


げんきも負けじと、一生懸命掘り続けます。
どこまでも掘る


いつまで掘っても、まだまだ雪があります。
ペロ


ふたりとも雪まみれ。
ティモン


そんなふたりを上から見守るティモン。
足が冷たくなるので、ちょっと片足をあげるところがかわいい。
リッキー


リッキーはいっさい動かず。
太陽の日差しをいっぱい受けて、時折り、おおあくび。


   

コメント

  1. てつこ より:

    こういう雪遊びしている子どもっているよね~・・
    と思ったらわが子でした。
    動物も人間も変わりないですね。
    一枚目の写真は(ザ・ワイルド)って感じですね。
    雪がなければ、野生のライオン!

  2. MAYU より:

    てつこさん
    結局、雪に対する子供の反応っていうのは、
    どの動物も同じ・・のように見えますね。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました