スポンサーリンク

Lucci



店


9月12日にOPENした、イタリア食堂 イタリア酒場「Lucci(ルッチ)」に行ってきました。
円山公園駅からも近くて、出かけやすい場所です。
小さなヒーターを持って来てくださったり、ひざかけを貸して下さったり、
温かいサービスもありました。


ランチは、ピッツァセットとパスタセットがありましたが、
今回は、パスタセットをオーダー。
アンティパスト


アンティパスト(前菜)
手前は、イタリアンサラミにバルサミコソース、
中央は、タラとじゃがいものマンテカート(ペースト状にして合わせたもの)
奥は、グリーンサラダにオニオンドレッシング
パスタ


ナスとじゃこのトマトソースパスタ
パスタとじゃこの組合わせは、お初でしたが、じゃこのしょっぱさとも、意外にも合いました。
トマトとナスもたっぷり使われています。
ドルチェ


ドルチェは、さつまいもピッツァ
もちっとしたピザ生地の上に、カスタードクリームとさつまいも。
優しい甘さでおいしかったです。
コーヒーjpg


さつまいもピッツァと一緒に、ホットコーヒーも。
(なんと偶然にも、壁のイタリアの文字が、映ってました(笑))
以上で、1190円のセットでした。
他にもピッツァセットは、980円からあり、ピッツァは石釜で焼いているそうです。
イタリア食堂 イタリア酒場 Lucci(ルッチ)
札幌市中央区南2条西25丁目1-2 リーフ表参道1F
TEL 011-621-9222
営業 Lunch 11:15~15:00(L.O.14:30)
   Dinner 17:30~22:30(L.O.22:00)
定休 水曜・第3火曜
駐車場 近所にタイムズ有り(1時間無料)
地下鉄東西線「円山公園」4番出口から徒歩2分

コメント

  1. mako より:

    今日、28丁目の館まで行き、帰り何を食べようか悩んだ親子2人。
    結局、大丸まで戻ったのですが、もう少し早く知っていれば…。

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    美味しそうですね。そういえば、小梅は暫くパスタを食べていないような・・・
    作ろうと思って準備していると、昼食に主人が食べてしまった・・・と言われると、また食べるのは可哀想かな?と思って結局作ることを断念してしまうんですよね?
    自宅近くにあるパスタ屋さんでランチとでも行きましょうか?たまには、そういう時間も必要ですよね?

  3. ここって、前もイタリアンのお店でしたよね。
    確か、東急に場所替えしたと思いましたが。
    また、イタリアンのお店になったのですね!
    本当。コーヒーの中にお店の名前が
    浮かんでる~♪

  4. hisami より:

    粋な心遣いですねぇ~
    ヒーターとひざ掛け♪
    そんな心遣いで美味しい物が更に美味しく
    頂けちゃいますよね
    素敵なお店ですね☆
    パスタはトマトソースが一番好き
    美味しそうですぅ~~~
    ピザも石窯ですかぁ 絶対美味しいだろうなぁ~

  5. ボコ より:

    前の店の時に一度行きました~。東急に移転して
    からは、少々お値段もupしたらしく行けてません
    けど。。。
    新しいお店も良さそうなお店ですね~♪
    リーズナブルでお財布にも優しいとは
    嬉しい事です!
    ピザはやっぱり石釜だと違いますよね。
    なんだか食べたくなって来ました。。。
    週末に出かけるので、時間が合えば行って
    みようと思います~(*゜▽゜)ノ

  6. にゃかぽん より:

    ほほう、、、!
    円山に出かけたときに、選ぶお店が一つ増えましたね。
    (でも、私は円山のケンタが好きなのです。)
    今度、行ってみます。
    冷蔵庫にカレイのむき身があって、どうやって食べるか迷っていましたが
    真似して芋と混ぜてみるかな!?
    もう年末の帰省の計画も本決めの時期。
    飛行機が高くて、もうもう大変です。
    円山には、初詣で訪れると思いますが、元旦はレストランはお休みですね、きっと。ちと残念。

  7. MAYU より:

    makoさん
    館までいらしたんですか。
    こちらも、たくさんあるけど、結構悩むものですね。

  8. MAYU より:

    小梅さん
    そうですね。たまにはいいですね。
    (結構多いかもの私ですが・・(^▽^;))

  9. MAYU より:

    サスケのママさん
    そうですね。以前のお店は、結局行かないうちに移転。
    そういうパターンも、よくあります。

  10. MAYU より:

    hisamiさん
    円山では、そんなサービスのお店が、結構あります。
    都心部ほど、人が集中していないのと、
    暖房をがんがんに入れてないせいだと思います。

  11. MAYU より:

    ボコさん
    赤系の外観は変わらずですね。
    比較的、リーズナブルに楽しめると思います。
    夜の雰囲気はどうなるのかなあ、気になります。

  12. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    飛行機が取れるかが勝負どころですよね。
    確かに、これから高くなります。(^▽^;)
    元旦のお店は、休みの所多しですよね。
    初詣は、私ももちろん神宮です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました