スポンサーリンク

どうぞお元気で



2008暮らし完成


ララ


11月11日夕方から、産室に入っている、ホッキョクグマのララ。
翌日12日からは、ララの観覧は出来ず、扉は、ガムテープで目張りまでされ閉鎖されています。
静かな環境で、無事、出産育児ができますように・・・


さつき寝るjpg


少し離れて過ごすデナリとさつきも、あれから誕生日を迎え、1歳ずつ年をとりました。
(20日はララの誕生日)
さつき座る


さつきが時々見せる、かわいいテディベアスタイル・・キュートです。
おへその位置も、チラ見せです。
さつき気付く


お隣のデナリが、屋内から出て来るのが見えたようです。
さつき覗く


デナリの部屋とを結ぶ鉄格子際で、デナリを眺めるさつき。
覗く顔


こうして仕切られている状態だと、仲良しに見えるんですけどね・・・
女心の微妙な変化を期待したいです。
デナリ今日


デナリは、今日も水遊びしたり、歩き回ったり・・・
最近、気になることがひとつ。
下の前歯が一本なくなっているんです。
デナリ歯


確か、↑写真のように、牙の隣に小さな歯があったはず。
また生えてくるのかな?要チェックです。
お元気で


明日(17日(月))から熊館全体が閉鎖され、しばらく遠目でチラ見しか出来ませんが、
どうぞお元気で!
ララが無事出産となれば、飼育員さんですら、館内には入らないという厳重体制。
ララ以外の、クマ舎のそれぞれの扉は開けっ放しで、
(クマたちの)館内外の出入りは終日自由になります。
餌も、外側からあげることになるようです。
ララ以外のクマたち、人間たちも、完全協力体制なんですね。

コメント

  1. 北二十四条 より:

    ララの産室の騒音対策、ノイズキャンセリングの
    ヘッドホンのような装置を使えば、良いかな~と。
    関西の交通量が多い道路脇に、騒音を打ち消すような
    音を出して、騒音対策をして効果があるようなので。
    来春可愛い子と一緒居るララを楽しみにして(祈って)ます。

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    今回は、防音用のマットが敷きつめられ、
    かなりよくなってるようです。
    全国から注目されてるかもしれないですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました