スポンサーリンク

さっぽろ夏まつり最終日

盆踊り


7月21日(水)から開催されていた、第57回さっぽろ夏まつりも、
昨夜行われた「北海盆踊り」「仮装コンクール」で幕を閉じました。
昨年の最終日は、確か雨だったので、行きませんでしたが、
今年は、一昨年以上に多くの人で賑わっていたように思います。


やぐら


やぐらが設置された2丁目では、18時30分から子供盆踊り、
19時30分からは北海盆踊りが行われました。(21時30分まで)
子供盆踊りの最後(19:30)には、子供たち全員に、お菓子のプレゼントがあったようです。
火


北海盆唄においては、やぐら上で生演奏と生唄が披露される中での盆踊り。
踊る人、観ている人たちで、2丁目は溢れていました。
onちゃん


19時30分から、3丁目会場では、恒例の仮装コンクール。(昨年は雨天のため中止)
先頭を踊った、デジタル戦隊onちゃんズ(onちゃん、okちゃん noちゃん)。
仮装


思い思いの仮装を身にまとい、北海盆唄に合わせて、噴水の周りを一周します。



夏まつり前半は、雨も多かったですが、後半の盆踊り期間は好天に恵まれ、
盛大のうちに閉幕されました。

コメント

  1. こんばんわ(*^_^*)
    祭り。盆踊り、みんなが一体になって、
    楽しさが伝わってきました。
    また、祭りのあとの思い出も、
    これから蘇ってきますね。

  2. 181やくも より:

    まさに夏を締めくくる納涼イベントといった感じでしょうか
    不安定な天気が続いた夏でしたが、食のイベント満載のこれからの季節、爽やかな気候に恵まれて欲しいものですネ

  3. MAYU より:

    おこちゃまさん
    昔ながらの、夏の風景のひとつですね。
    北海盆唄を、北海道で聴く。
    いいものです。(^^)

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    すぐに食イベントの季節がやってきますね。
    食べ尽くしたいものです。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました