スポンサーリンク

夜の円山動物園

夜の円山動物園


夜ライオン


夏の恒例企画、夜の動物園が始まりました。
今年は、7月23日(金)、7月24日(土)~8月28日(土)までの毎週土曜日、8月15日(日)の8日間開催。
毎年、ライティングが微妙に変化しているのですが、
今年は、明るめで観やすかったです。(雨なので、明るめ設定だったのかも)
ネコ科猛獣ゾーンなどは、日中の館内よりも明るく感じました。(^▽^;)


ララ


毎年、試行錯誤されているのだと思います。
本来の夜の行動を観察したければ、かなり明かりは落とした方がよく、
それだと、当然見辛い。
3年くらい前は、暗い中で、動物の影を探してワクワクして回りましたが、
今年は、夜の散歩を楽しむ感覚で、観られる。
感じ方はいろいろです。
チンパン


チンパンジーは、夜は寝る時間。
誰がどこの場所で寝ているかな。
オランウータンの屋内は、お客さんの通路以外は、暗めの照明。
オオカミ


ちびっこオオカミは、きっとあの暗い部分のどこかで寝ているでしょう。
タツオ


ネコ科たち夜行性と呼ばれる動物も、特別はしゃいだりすることもなく、
いつもの穏やかさです。
スケジュール


穏やかな、静かな様子をみるだけじゃつまらない・・という方には、
やっぱり、体験メニューの時間に合わせて観るのが一番。
動物たちは、飼育員さんの姿を見たり、餌をもらえると動きます。
そして、普段、疑問に思っていることを、質問出来たりします。
体験メニューは、日によって内容が変わり、体調や天候の具合によって変わることがあります。
そして、気をつけたいことは、虫対策。
蚊もたくさん飛んでいますので、ご注意下さい。



夜の円山動物園 2010年7月24日(土)
夜の円山動物園 2010年7月31日(土)
夜の円山動物園 2010年8月7日(土)
夜の円山動物園 2010年8月14日(土)
夜の円山動物園 2010年8月15日(日)
夜の円山動物園 2010年8月21日(土)

コメント

  1. じゅん より:

    動物たちには眠たいのに遅くまでお付き合い
    いただいて申し訳ないですが、行きたいです!夜の動物園。
    睡魔と闘って目をショボショボさせていたのはタツオでしょうか?ごめんね、明るくして。

  2. MAYU より:

    じゅんさん
    ハイ、タツオです。
    アイちゃんは、奥にいました。
    「今日は、遅くまで人がいるな~」なんて
    思っているんでしょうかね。

  3. 181やくも より:

    きっと行ってらっしゃるんだろうと期待していましたww
    夜の円山動物園は、昨年のLOHASナイト以来、今夜行く予定です

  4. hisami より:

    こちら関西では大阪の海遊館が
    お泊り水族館やってますぅ~
    夜行性の生物や
    夜寝る魚の寝姿など
    子供向けですが私も参加したい~~~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました