スポンサーリンク

ライオンの成長日記 211



円山動物園 ライオン


最近は、いつまでも外にいたいのか、屋内に入るのが遅いげんき。
4頭を同時に、屋内に入れることが難しく、中にいるライオンが外に出ないよう、
一旦閉めるという手段を使います。


1


ティモンと離れる、そしてリッキーとふたりっきりになるのは、計算外だったよう。
げんきは、早く開かないかとドキドキ待っています。
(以前、リッキーとのガチンコ勝負で、ちょっとビビリ気味のげんき)
そんな時、遠くから、リッキーが駆け寄ってきました。(ティモンがいないとハイテンション)
2


気がすすまないけど、オスだもの、ひけないよね。
3


リッキーも、ティモンの監視がないことをいいことに、ちょっとハード目に遊びます。
げんきは、そのハードさを、体で感じてるはず。
4


ちょっと恐くなったところに、少しだけ、扉が開きます。
5


中のティモンとゆうきが出ないように、少しだけ開け、げんきを入れようとしたところ・・
6


今度はゆうきが出てきてしまいました。
ティモンの顔が見えたものだから、焦って逃げるリッキー。(笑)
7


げんきは屋内に入り、今度は珍しく、ゆうきとふたりっきりになったリッキー。(初めてかも)
楽しそうに、かけっこしてました。
8


もちろん、プロレスもね。
お母さんとは、明らかに違うハードさなので、ゆうきには、新鮮だったはず。
リッキーも、程々に力を抜かないと、嫌われちゃうぞ。

コメント

  1. てつこ より:

    リッキーに追っかけられているゆうきの手が
    「いゃっほぉぉぉ」
    ってなってて可愛い!
    日曜日に、かなり久し振りにライオンファミリーに会って
    来ました。
    双子の大きさにちょっぴり寂しさが・・・。

  2. 美恵子 より:

    リッキーもゆうきには、多少加減してるように、
    見えるのですが・・
    父親は、女の子にはやっぱり甘いのかしら・・

  3. ちゃっきぃ より:

    ちょっぴり見え加減がドキドキ感増しますね( ̄m ̄〃)

  4. MAYU より:

    てつこさん
    かなり大きくなったと感じられたはず。
    毎日見ていてもびっくり・・
    そんなに急がなくてもねぇ~

  5. MAYU より:

    美恵子さん
    おっしゃる通り、多少の違いを感じます。
    でも、ゆうきもなかなかの反撃っぷりでした。
    げんきには、特に強く(心身ともに)あって欲しいと願います。

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    たまに見ることができるこのシーン。
    個人的には、大好き、大ウケのシーンなのです。
    覗くティモン、逃げるリッキーは、すでにパターン化されてます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました