スポンサーリンク

今朝の大通り



大通


おはようございます。
今朝の大通公園です。時折晴れ間も覗きますが、雲が多い朝。
雨がパラついたり、不安定なお天気の朝です。


つち


夏用の花壇の花たちは、終わりを告げ・・
青テント


現在は、札幌市花壇推進組合に加盟の、企業ボランティアの方たちが、
秋用の花壇の植え込みをされています。
丹頂


雨の多い時期なので、この頃の植え込みには、テントが張られ、その下での作業です。
落葉


そろそろ、木々から、ハラハラと落ち葉が舞うようにもなりました。
そんな大通公園ですが、今朝は、一ヶ所、とても熱い場所がありました。
売場


それは、地下。大通駅の、定期券売場です。
列


定期券を買いに並んでいるのではないのです。
IMGP7668


こちらのウィズユーカードを買い求めに並んでいたのです。
意外にも、まだなかったファイターズのウィズユーカード。
大通定期券売場のみで、朝8時から発売開始。今回は、10,000枚販売。(ひとり5枚まで)
もうすでに、何回も並んでいる様子の人もいて、
これは、早めに完売を迎えそうな気配です。
なんとなく、「1枚下さい」とは言いにくいほどでしょうか?(笑)
ファイターズファン、ウィズユーカード収集家にとっては、熱い朝となりました。

コメント

  1. yukke より:

    おひさしぶりです。
    http://clarendon.exblog.jp/2786221/
    ↑コチラの記事でコメントいただいていたyukkeです。
    (以前はエキサイトブログでしたが、ライブドアに移転しました)
    遊びに来てみました
    夏に札幌行った時にも、同じように長蛇の列が・・・
    友達と『なんだろうね~?』って話してたんですが、、、
    いまやっと。その謎が解けましたよ!笑
    すごいなぁ、ファイターズ人気
    今週末、HTBも10時間特番やりますねー!楽しみです。

  2. MAYU より:

    yukkeさん
    コメントありがとうございます。
    もちろん、覚えていますよ。
    夏の行列の件の内容はわかりませんが、
    ファイターズ人気は、凄いです、熱いです。
    地元チームを地元民が応援するのは、やっぱりいいものだなあと思います。
    10時間特番も、行けたらいいのですけどね・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました