スポンサーリンク

お札サブレ

お札

ええっ!こんなお菓子があったの!?と思わずびっくりしてしまった、
ユニークなお菓子をお土産にいただきました。
その名も「お札サブレ」。
キラキラと輝くブルーの缶の中には、どんなサブレが?


比較

1万円札を象ったサブレが6枚。そのうち、チョコサブレが2枚含まれます。
もしや?と思い、本物の1万円札を、サブレの上に乗せてみたところ、
大きさまでほぼ同じサイズに作られており、
かなり、レベルの高い仕上がりです。
サブレ

福沢諭吉のおでこのほくろまで、忠実に再現。
手に取って、細部まで見ると、かなり感動します。
この手のサブレは、食べるのがもったいないのですが、
思い切りよく、がっつりいただきました。(笑)
サクサク

お菓子の製造は、ゴーフルでも有名な、東京凮月堂。
サクサクとした歯ごたえ、マーガリンの風味は少し軽さもあり、とてもおいしい。

全国のサブレめぐり中

鳩サブレ
ひよこサブレ
北ふく郎
旭岳
蔵生
北ふくろう
くいだおれ太郎
お札
コキン
くり蔵生
クマヤキ
神戸ごぐま
うなぎサブレ
伊藤軒しっとりチョコサブレ

コメント

  1. takeski より:

    お札サブレーですか。
    面白おかしくいただけますね(笑)

  2. あっちっち より:

    大分に旅行したときに、「諭吉せんべい」が売っていましたヨ。
    瓦せんべいなのですが、1万円札と同じくらいの大きさで、お札の絵や字のところもしっかり描かれていて、かなりリアルだったです。
    なんでも、福沢諭吉が大分出身ということで、地元にちなんだお菓子なんだとか。
    空港の売店で目を引くお菓子だったので、即効で買いました。
    「ご利益ご利益♪」と食べましたが、私も、お土産にと渡した職場の同僚や友人も、金運に変わった様子はありません(笑)

  3. MAYU より:

    あっちっちさん
    どうもありがとうございます。
    大分=「諭吉せんべい」と「ざびえる」・・・忘れないようにします。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました