スポンサーリンク

仲良し白い・・

綿毛


おはようございます。
今朝も真っ青な空が広がっています。
9時現在の気温、22℃。今日も暑そうです。
最近は、街中どこへ行っても、綿毛が舞っています。
タンポポや、ポプラや、ヤナギの綿毛がふわふわ。
↑写真の綿毛はタンポポですね。
仲良し綿毛は、この先も、一緒に飛んでいくのでしょうか?


ネコ


アスファルトの上でスリスリ、ネコちゃん。
気候がいいせいか、最近は、ネコズもたくさん見かけます。
車窓から


そうそう、マルヤマンが帽子を脱ぐと、どんなかご存知でした?
秘密は、マウスオン!
帽子の下で髪の毛ぺったりしてますね。(笑)
七三分けで、きっちりしてました。
頭から足までの着ぐるみ風スーツかと思いきや、セパレートタイプですね。
今朝の新聞記事で、ソフトバンクのお父さん(白い北海道犬カイ君)が、
近々本当のお父さんになるとありました。どうしんWEB
お相手のワンちゃんは、ピリカちゃんっていうんですね。
「ピリカ」はアイヌ語で、美しい、良いという意味を持つそうですが、
全く美形揃いだなと感心した朝でした。
ホッキョクグマにも、八木山動物公園(仙台)にカイ君(5歳)、円山動物園(札幌)にピリカ(4歳)が
いたりする・・・
 今日は夏日になるかな?  

コメント

  1. あっちっち より:

    帽子を脱いだマルヤマンを見て、私は確信しました。
    ・・・マルヤマンの正体は、オードリーの春日クンに違いない・・・

  2. 面白いですね。いつも見てます

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました