スポンサーリンク

アザラシの舌

赤ちゃん


生後18日目。もう2週間以上が過ぎました。
生後7日目くらいからは、ジージーから離れてひとりで泳いでいったり、
すくすくと成長しているようです。
赤ちゃんの顔は、ややジージー似かなぁ?


おっぱい


まだ、おっぱいを飲んでいます。
今日は、比較的近い場所で観ることが出来ました。
まる舌舌先


時折、ペロッと見せる舌先は、ちょっと割れています。(左まる、右赤ちゃん)
届かない


授乳シーンを見ていて、ふと・・・
舌先が割れているのは、短い乳首を、しっかりつかみやすくするためか?と想像してみたり。
舌を使って上手に飲んでいるのが、観られました。
あくび


離れた島で、父と息子、母と娘での昼寝風景。
やっぱり、まるは、赤ちゃんのことが気になるようです。



しゃっくりがかわいいです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました